人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の準備ができてません

さっきディーラーの人から突然電話がかかってきました。
「来月オタクのgolfちゃん車検ですよね~、是非ともうちでお願いします。」とのこと。

え?ウチのコ?

知らなかったよ~、来月車検なんて。
そんなこと急に言われたって用立てできないよ。

「ホント?」と聞き返された担当の人もちょっと苦笑い。だよね~。

実はうちのgolfちゃんを買ったところでは、今までの点検でイマイチなことがあったので
いつか車検があったトキは別のところでと思ってたけど、こんなに早く来るとは。
偶然家に早く帰ってきてて、且つ普段あまりでない家の電話を取って本当に良かった。

いくらかかるか聞いて見ました。
リサイクル料金2万も含んでだいたい13~15万ですって。
え?それ来月まで?  ・・・やーん、たーすーけーてー。

車検は1/22まで(らしい)だが、12月中に入れたら安くなるそうな。1月は混むらしい。
あんまり早く入れると日にちがもったいないけど、今はそんなこと言ってられない。

「で、どのくらい安くなります?」と値段交渉。
一応10月に1年点検やってもらったばっかで、オイル交換もしてるし大丈夫なハズと伝えると
結局後日改めて連絡とのこと。なんとか頑張ってもらいたいです。

車検なんてひとごとだと思ってたよ。

本当にアホです・・・。
あと皆さんは期限の何日前くらいに車検に出してますか?
今出したら1ヶ月以上・・・サスガに早すぎかしら。
悩みどころです。
by mailo8282 | 2005-12-01 17:31 | with golf life


<< 必要に迫られて~車検 知ってる? >>