人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・沖縄道路事情~サスガ異国。

沖縄は全般的に皆クルマが遅い。那覇市内は常に渋滞気味だから仕方ないけど、
高速で地元の人80キロで走ってるんだよね~。
はぁ?あとで金払うんだろ?元とろうぜ~
ってフツウ踏むじゃん?でもさ~、皆鬼のように遅いのね。
なんだかこれじゃ私悪いコちゃんみたい。

またパクたれたくないしレンタカーでレーダーもついてないから、とりあえず100キロちょいで
走るんだけど、それでもぐんぐん周りを抜いてしまうのよ~。なんか変。
すると「ねぇ、ここ制限速度80キロだって」と同乗していたオトモダチが言ったのです。
だから?それ皆守ってるわけ?
運転はあんなに強引なのに速度は守るなんて、本当に変わった国です。

不思議ちゃんのまま高速を降りて、遊んだ帰りに知り合った現地の人に聞いたところ、
沖縄の高速道路は80キロ制限で、それを知らないよそ者のレンタカーを捕まえまくってるんですと。
マジですの?ひぃぃ~~、なんて恐ろしい・・・。

レンタカー返却するときにオトモダチが書類を見直したら、沖縄の高速道路の制限速度は
80キロってきちんと書いてあったそうな。ってか言われなきゃ分かんねーって。
旅先ではもう捕まらないように今後も気をつけます★
by mailo8282 | 2005-09-20 18:37 | with golf life


<< もうすぐ1年 沖縄道路事情~シャー。 >>