人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その一:ハイオクなのかよ!

欧州車ってハイオク入れるんですってね。
買ってから知りました。
こんなに貧乏なのに、ハイオクなんて・・・。

買ってすぐにスタンドで47ℓ入れたら6,000円強かかりました。
ヤバイ、クルマって金かかる~。
ゴルフちゃんと出会ってすぐに知った衝撃の事実でした。

クルマ屋さんにどうしてもハイオクじゃなければダメなのか聞いたら、
「ダメじゃないけどガソリン入れたらかなり燃費が悪くなる」とのことでした。
大事に乗りたいのならハイオクをと。

でも以前スタンド勤務をしたことがあるカート仲間からは、
「レギュラー入れてる人も結構いたし、混ぜても問題ない」と。

誰からは、欧州はガソリンの質が悪いからハイオクだけど、日本なら問題ないと。
今週あたりそろそろ給油なんだけど、結局どうしよう。
「大事に」を考えるとハイオクなのかな~、ゴルフちゃんオーナーにアンケートしたい。
by mailo8282 | 2004-10-31 16:13 | golfちゃん


<< その二:その辺で合鍵作れないらしい。 はじまりはじまり。 >>