人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その十一:フォルクスワーゲン様、全部書いてありました。

イグニッション事件で部屋に置いておいたgolfちゃんの取説をぴらっと
めくってみました。

ひっ、書いてある!

あんなに大騒ぎしたgolfちゃんのキーのことがきちんと書いてあります。

取説抜粋*******************************************
■スペアキー
盗難防止装置(イモビライザー)が装着されているため、スペアキーは正規
ディーラーサービスでしか購入できません。

中略
■盗難防止装置は、事前に車両に登録された純正のキー以外ではエンジンが
指導できなくなる装置で、キーを抜いた状態で自動的に発動します。
キーには、トランスポンダー(発信機器)が組み込まれており、純正のキーを
イグニッションスイッチに差し込むと、盗難防止装置は自動的に解除されます。

アドバイス
この車両は盗難防止装置(イモビライザー)装着車ですので、純正のキー以外で
エンジンを始動させることはできません。

**************************************************

ですって。
ですってよ。キャー。
イモビライザーのことも、トランスポンダーのことも、全部全部書いてあります。
フォルクスワーゲン様、お許し下され~。(そして皆サマごめんなさい。)
その十一:フォルクスワーゲン様、全部書いてありました。_b0055211_2216329.jpg
これからは(もうこんなことはないと思うけど)きちんと読みます。
by mailo8282 | 2004-12-08 22:16 | golfちゃん


<< 暖気運転、クーラントの番外編 一日水温計&暖気検索。 >>