内気と外気

b0055211_23251537.jpg

次もしクルマを買うとしたら?という話になり、新車に乗りたいと言いました。
だって、例えばウチのコちゃんの窓、すっごい曇るんだもん~、
新しいクルマって皆ほとんど大丈夫じゃん?っちゅうコトを言ったところ、
「それ内気になってんだわ」って話になり。

内気と外気ってあるんだよ~って説明を一通り訊いたトコロで、
これgolfちゃんにもあるのかな?と近くにいたおっかない人の手を無理やり引いて
見にいってみました。

あった!

確認したとき内気にはなってませんでしたが、もしかしたらしてたかも~。
あと新車でも曇るという説明をいただきました。
ヌレギヌごめん、golfちゃん。
若いコには若いコの、年季が入ったものにはそれなりのよさがありますわな。
golfちゃんは好き、でも新しいものが好きだったり結構みーはーなオラです。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-06-11 23:25 | with golf life

足元の衣替え。

b0055211_21355824.jpg

昨日やっとタイヤ交換しました。いや、してもらったのですが。
カート場の皆サマ、毎度アリガタイです♪  
夏タイヤは静かだし加速がいいし、足元軽いです。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-05-22 21:35 | with golf life

タイヤのサイズ

185の幅で、60ミリの高さでホイールが14インチとゆう意味だそうな。
やー、知らなかった。
皆知ってる?よね~。
b0055211_23111099.jpg

[PR]
# by mailo8282 | 2006-05-15 23:11 | with golf life

赤巻紙

b0055211_21331466.jpg

来ましたよ~、39500円也ハァ。         
しかも私結婚したのに何一つ変更手続きしてないので、当然旧姓のまま届いてます。まぁいいか~。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-05-10 21:33 | with golf life

連休の締めくくりはgolfちゃんと。

ダンナは仕事、家族5人で過ごした楽しいGW。
ってか周りからみたらしょっぱいだろーなー。
ま、若い頃とオトナになってからも微妙に親不孝をしてる私にはちょうどいいワケで。
寝て遊んで酒のみ連休の締めくくりは洗車です★
タイヤもそろそろ夏タイヤに替えねばなりませんなー。

いや、サイキン身にしみるコトですが・・・。
ウォッシャー液が出るって便利ね。
何かあったらやっぱりすぐ対処すべきですね。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-05-07 21:26 | with golf life

サーブ93リニヤと

b0055211_1384720.jpg

本州は20度越えてて暖かいですね♪
このクルマはダンナさんのお父さんのです。少し変わったクルマ好きだそう。
素敵ですがリヤはさすがにちょい狭です。
これから八ケ岳までこのコちゃんでドライブです★
[PR]
# by mailo8282 | 2006-04-29 13:08 | with golf life

おや?

税金って今月来るんじゃありませんでしたっけ?
去年苦しんだような気が・・・。
また改めて。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-04-28 00:05 | with golf life

ディーラーならぬZラー

今日、まだ雪深いおなじみのカート場に行ったら、カート仲間が皆でうちのgolfちゃんを見てくれました。
皆ちょっとニヤニヤ顔。ウォッシャー液がでない理由を知りたいようです。
あぁ、また恥ずかしい理由だったらどうしよう・・
b0055211_21291910.jpg


ウォッシャー液を出すのは高校生の京介クンで、持ち主の私はなぜか少し離れたところで携帯のカメラを。
おかしくねぇ?(笑
ウォッシャー液は入っています。リヤは出ます。
ホース(?管?)をたどってウォッシャー液が途中まで出ることを確認。
先が詰まっているのでは?とみてもらったけど違う様子。
原因は、管(なんてゆうんだ?チューブ?ホース?)が途中で折れてる状態でした。
きっと冬にウォッシャー液を足す為ために、ボンネットを開けて適当に閉めてしまってそこで挟めちまったんでしょうな~。

おかげで無事出るようになりました&液の出る角度も調整してもらいました★
皆サマありがとう~♪
[PR]
# by mailo8282 | 2006-04-23 21:29 | with golf life

書き忘れてた~しつこくスペアキー

前回スペアキーを作ったときの見積もり書が出てきました。

キーオーダー ¥4,620
技術料     ¥2,100

計6,720円
だったんですよ。
最初に作ったときは4,000円だったの。

「この技術料って前なかったですけど」と言ったら、
「そうですか、じゃ今回いいです」と技術料2000円がなくなりました。
これはイモビの設定料金だそうです。
本当にディーラーの値段って、あってないようなモノなんですねぇ。

前、車検を値引きさせたコトを書いたら反響があったので、
ちょっと恥ずかしくて少し封印してたのですが、今こっそり書いてみました。
倹約家(?)の方は、ディーラーでの支払いの前には一声かけてみましょうw
[PR]
# by mailo8282 | 2006-04-18 23:04 | with golf life

全然乗ってない

多分このブログを始めて2~3回目のタイトルのような気が(笑
このブログを開くと、サイゴいつ乗ったっけ?って一応は気になるのです、酔っ払いでも。
だってココ、クルマブログだも~ん。
1週間前に洗車したきりだな~、動くかな~(いや、動くと思うんだけど)。
クルマもろくに知らないのに、サイキン2輪関係に接することになってて、ちょこっと興味ありです。
2輪か~。えぇ、浮気はしませんとも、しないけど、たとえなんかあってもいいじゃん(アハ♪
[PR]
# by mailo8282 | 2006-04-15 00:06 | with golf life