<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サーブ93リニヤと

b0055211_1384720.jpg

本州は20度越えてて暖かいですね♪
このクルマはダンナさんのお父さんのです。少し変わったクルマ好きだそう。
素敵ですがリヤはさすがにちょい狭です。
これから八ケ岳までこのコちゃんでドライブです★
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-29 13:08 | with golf life

おや?

税金って今月来るんじゃありませんでしたっけ?
去年苦しんだような気が・・・。
また改めて。
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-28 00:05 | with golf life

ディーラーならぬZラー

今日、まだ雪深いおなじみのカート場に行ったら、カート仲間が皆でうちのgolfちゃんを見てくれました。
皆ちょっとニヤニヤ顔。ウォッシャー液がでない理由を知りたいようです。
あぁ、また恥ずかしい理由だったらどうしよう・・
b0055211_21291910.jpg


ウォッシャー液を出すのは高校生の京介クンで、持ち主の私はなぜか少し離れたところで携帯のカメラを。
おかしくねぇ?(笑
ウォッシャー液は入っています。リヤは出ます。
ホース(?管?)をたどってウォッシャー液が途中まで出ることを確認。
先が詰まっているのでは?とみてもらったけど違う様子。
原因は、管(なんてゆうんだ?チューブ?ホース?)が途中で折れてる状態でした。
きっと冬にウォッシャー液を足す為ために、ボンネットを開けて適当に閉めてしまってそこで挟めちまったんでしょうな~。

おかげで無事出るようになりました&液の出る角度も調整してもらいました★
皆サマありがとう~♪
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-23 21:29 | with golf life

書き忘れてた~しつこくスペアキー

前回スペアキーを作ったときの見積もり書が出てきました。

キーオーダー ¥4,620
技術料     ¥2,100

計6,720円
だったんですよ。
最初に作ったときは4,000円だったの。

「この技術料って前なかったですけど」と言ったら、
「そうですか、じゃ今回いいです」と技術料2000円がなくなりました。
これはイモビの設定料金だそうです。
本当にディーラーの値段って、あってないようなモノなんですねぇ。

前、車検を値引きさせたコトを書いたら反響があったので、
ちょっと恥ずかしくて少し封印してたのですが、今こっそり書いてみました。
倹約家(?)の方は、ディーラーでの支払いの前には一声かけてみましょうw
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-18 23:04 | with golf life

全然乗ってない

多分このブログを始めて2~3回目のタイトルのような気が(笑
このブログを開くと、サイゴいつ乗ったっけ?って一応は気になるのです、酔っ払いでも。
だってココ、クルマブログだも~ん。
1週間前に洗車したきりだな~、動くかな~(いや、動くと思うんだけど)。
クルマもろくに知らないのに、サイキン2輪関係に接することになってて、ちょこっと興味ありです。
2輪か~。えぇ、浮気はしませんとも、しないけど、たとえなんかあってもいいじゃん(アハ♪
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-15 00:06 | with golf life

だってgolfちゃんしか乗れないもん。

今日職場で「そういえば免許ある?」と訊かれ、あると答えると

「ちょっとハイエース移動してくれる?」なんて言われてみたり。

何かあっても困るので、とあいまいに断ったけど、免許持ってるからってオラには無理だよ
それとも食わず嫌い?(苦笑

なんかさ~、免許持ってるからってなんでも運転できるワケないじゃん。
そもそも身分証明でしかないペーパーばばぁのゴールド(ってか1年前の私)とかだって同じ免許じゃん。
テストあってさ~、実技とか経験でクラス分かれてりゃいいのに。走れる道路決まってたぐらいにして。
でもそれだったら真剣にやるな(笑

とゆーわけで、皆さんも免許の有無だけで同能力を求めるのはやめましょう。
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-07 20:40 | with golf life