<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もーっと おねがい★

ディーラーから部品が入ったとの連絡があり、先日窓落ちのを修理しに行ってきました。
2万ちょい持って。

1時間くらい後に終わって請求書でてきたんだけどさ~、

税込¥25,305-

ちょっとマジ?
そこから私の前で「今回は~」と2本線引いて

¥22,000。
とか書いちゃった。
「無理無理無理無理・・・・・・」

私「2万2万2万2万」
D「え?」
私「いやいや、2万2万。だってこないだ2万くらいって訊いたんですもん~」
D「やー、2万ですかぁ」
私「だってないない。ほんとマジです。とゆーわけでとりあえず2万で」
D[「分かりました」(苦笑気味)

とゆーわけで2万かかりました。

ちなみに¥25,305の明細は部品¥12,705、技術料12,600だそうです。
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-27 22:22 | with golf life

来たぜ!ザ・窓落ち

ディーラーにこないだ作りにいったスペアキーを取りに行きました。
別に急いでないけどさ。なんか遅い。 と思ったら声が。
あら終わったのねと思いきや。

「キーの設定の前に、先に洗車をしたんですけどね・・・。

そのとき窓が落ちてしまったんですよ

えぇぇぇーーーーーーー
「クルマの中に水入っちゃったんで、今ちょっとそれ清掃してます。
とりあえず、部品は手配しますがそれまでの間テープで貼っておきますね」とのこと。

ワーゲン名物、ザ・窓落ち。ホントにあるのね(笑

幸い(?)左のリヤのガラスだったので、直るまでの間はそんなに支障ないかな?
で、その部品の取り寄せだけど・・・。
リフターだかなんだかの故障なんだって。
部品で1万3千円くらい、工賃合わせたら2万だそうな。
安くしてねって一応お願いしたけどさ・・・ショックぅ。

は~壊れないクルマってないかな(アハ

b0055211_1765743.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2006-02-22 17:08 | with golf life

自分でデキタヨ

先日雪に埋もれて牽引してもらった際、オトモダチに右のブレーキランプが切れてることを指摘されました。
まとめてキタヨ、コレ。

で、翌日ブレーキランプの交換に挑戦。
ドライバーでランプのところをとるか、車内の内側をめくって出すかのどちらかという噂。
ネットでgolfちゃんのランプ交換方法を検索しますが、うまくヒットせず、
ディーラーに行ったら無料で交換してくれたとゆー体験談を幾つか発見。
きっと私は行いが悪いからダメだな。あきらめて自力。

とりあえずランプ見てみる。
b0055211_2372280.jpg


ドライバー入れる穴なんてナイヨ。(多分)

っちゅーワケで取説見てみた。内側を剥がして、ライトを簡単にひっぱりだせるらしい。
ベリべリベリベリ。おててで簡単。
ツメを押して引き出す・・・成功!

げ!どれがブレーキランプか分かんないよ。
b0055211_2363834.jpg


やーん、困った。とりあえず、下の3つあたりを替えればいいや。
と思ったら、キレてるコを発見★ビンゴ!

カー用品ショップで同じモノをお店のおねーさんに探してもらいOK。
真ん中のこのライトは国産でナイってさ。まぁ、キレてるヤツはあったから、とりあえずそれだけ替えよう。
b0055211_23134526.jpg


デキたよ、デキたよ♪自力でできたよ♪
でも、コレできちんと点くかな~?

誰かいないかな~、ヒマそうなヤツ。いやいや、人のよさそうな人。
仕事サボってずっとクルマの中でメールしてるアイツだ!

「スイマセン~、あのお願いがあるんですけど~」ちょいブリ。
「なんでしょう?」 にこやか過ぎ。サインなんかねだってないぞ。
ブレーキランプがきちんと点くか、みてもらうようお願い。
わざわざクルマから降りてみてくれました★
無事成功のサインが。バンザーイ!
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-16 23:24 | with golf life

君タチがいなかったら今頃。


家の駐車場の前で雪に埋まりました。

昼の2時半~3時前頃、家に戻ってきて自分の駐車場に入れようとした矢先の
出来事です。
30分くらい自力でスコップ持って頑張りましたが、タイヤではなく真ん中が乗り上げてる
カンジ。いや、フロントがもう全然ダメ。
通りかかったハイエースのお兄さんが「牽引ロープあるならひっぱってあげれるよ」と。

ないヨ。

次のクルマにも同じことを訊かれました。

ないってば。

「ココ自分ちの前なのでなんとかします、大丈夫です★」とは言ったものの
どうにもなりません。トモダチに電話です。近場からかけてみますが皆ダメです(泣
そんなトキ、第1本命、超近所・超クルママニア・超仲良しのランクル乗りのオトモダチから電話が!!
「(笑いながら)あら、それレスキューでしょ、すぐいくわ」と数分後には夫婦揃いで。
牽引ロープを余裕で手に持ってます(笑
b0055211_19345723.jpg

本当にアリガトウ!!お礼は改めて。

1時間半後、無事おうちに入ることができました。
あぁ、冬本当に乗りたくねぇ。

雪国お住まいの皆サマ、嫁入り道具に牽引ロープを。(Bさん語録より)
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-11 19:38 | with golf life

今回はライトなし。

golfちゃんのスペアキーを買い(注文?)に行きました。
あのコちゃん買ってしばらくの間、よくカギネタをアップしてましたね。
気づけば1本しかなかったのです。
前回は2本作りましたが、コレが甘えのモトだと思い、今回はあえて1本。
たかが1年ちょいで3つも作ってる私。

財布、ケータイもよく落とすけど必ず戻ってくるのがイイところ★キーはそれがないのよね。
家のカギだけだったトキは年5~6回ペースで落としてて、もし結婚してたら
多分離婚されるようなダメっぷりでした。イヤでもね、特にカギだけは無理~。
golfちゃんのキーが一緒になってからは、家よりリカバリーが効かないので、
落とさなくはなりました。

ディーラーでキーのシリアルナンバーを以前頼んだトキに控えてないらしく、
調べてから注文するので1週間と言われました。
いや、そこを1番控えとく必要があると思うんだよな~。
ディーラーは人がカネを払おうとしたのに「今立て込んでるので」と受け取らず、
そそくさと私を後に。払うってゆったトキじゃないと、カネなくなちゃうぞ(苦笑
今年はあまり失くしませんよーに。
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-09 23:59 | with golf life

あと2ヶ月もすれば

雪にはうんざりです。

先日、夜golfちゃんでススキノの裏どおりを走っていたら、道がものすごいわだちで
でっかいこぶに乗り上げて動けなくなりました。
コワイクルマに「ブーーーー」とクラクションを鳴らされ続け、客待ちのタクシーが
1台ずつバックしてくれてなんとか脱出できたけど、中道はホント走るもんじゃないです。

いやでもおっきい通りだから安心ってモンでもなく。
ついまた先日うちの前の●●街道で前の前のクルマが急ブレーキをかけて
私の前のクルマが思いっきり追突。
なんとか私は回避できましたが、気持ち的に震え止まらず。
ぶつかったクルマどおしはお互いハザード出して、「すみません」みたいなカンジで
頭を下げ合いながらクルマを降りてました。
カタギのオトナ同士・・・あぁ私があのメンバーに入らなくてよかった~。

やっぱ冬はやだな。
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-05 10:54 | with golf life