<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウォッシャー液

たまにコンビニでウォッシャー液が売ってるのを見かけます。
灯油が売っているのは分かるけど(本州ではないかな?)、ウォッシャー液って
そんなに需要があるものなのかな~?
実は未だにウォッシャー液を買ったコトがない私。
半年点検・あとこないだの1年点検のトキにウォッシャー液を入れてもらっているので、
またあと半年は入れることもなさそうデス。
でも多分腐るものではなさそうなので、そろそろ買っておこうかな~と思います★
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-27 17:49 | with golf life

2度目の冬がやってくる

今日は私のお世話になっているカート場のスプリントレースのシリーズ戦、
私はオフィシャル参加ですが、チャンピオン争いがポイント1点差、今日の最終戦まで
もつれこんでいてドキドキのレースでした。オフィシャルの女のコが
「サイキン忘れていた胸がすっぱくなるような気持ち」と表現していたけど、まさにそんなカンジ。
そんなシリーズ戦も今日無事終わり、あとは冬ごもりです♪
朝や夜、クルマがなんとなく白っぽくなってるし、寒いし、もうすぐね。
去年もgolfちゃん買ってちょっとしたらすぐ冬タイヤ履いてたワ~。
雪降る前にもうちょっと乗らなきゃです。
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-23 21:46 | with golf life

祝★1年♪

最初は大変だったな~、本当に色々ありましたなぁ~。
まず運転もままならなくて(今はそれでもマシになったワ♪)、家から30分のカート場
行くだけで大騒ぎでドキドキじゃーにーでしたよ。
右折もバックもできなかったもん(笑
ごっちんしたり、スペアキー作るのに苦戦したり、ワイパーの取り外しができなかったり。
ホントに不安で。
第1回目を読むと、1年後の今日、私たち一緒かな?なんてカワイイこと書いたりして、
でも本気で自信なかったのよね。
とはいえカートやってるのにこんなコト言えないじゃん(笑
「信号とバックのあるフツウの運転がコワイ」なんて。

そこで誰にも言わずひっそりとブログを始めたのでした。
特にカート仲間にはこんなにクルマのこと知らないってことをバレたくなくて、
ココの存在も隠していました。だってさ~、皆でマシンの話とかしてるのに恥ずかしいじゃん?
そう思ってたのは私だけなんだけどね(笑

一応硬派なクルマブログというコンセプトのもと。
ココではgolfちゃんを通じて、皆さんとのステキな出会いもあり、当初の「ログを残したい」と
いう主旨を超えたモノとなりました。
本当にありがとうございマス!!
皆さんのおかげで無事golfちゃんと1年を過ごすことができました。
感謝デス♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-19 17:33 | with golf life

なんでもいいやと思うけど。

私の両親とクルマのナンバーの話になりました。
うちは父母共に日産車をずっと乗り続けているのですが、数年前から担当営業の人が
代わるのと同時にクルマのナンバーのあたりが悪くなりました。
母のクルマのナンバーが4245(しにしご)。
父のクルマのナンバーが7984(なくわよ)。
仕方ないけどひどくねぇ?

しにしごは買ってすぐに鹿が飛び込んできてフロントが。
なくわよは家の庭でリヤが。

共に割れた(笑

営業の人は父に「このナンバーほかに何か読み方あるなら言って見ろ」って
怒られたらしいですよ(ま、それは冗談でですけどねw)。
今のクルマはどっちもまぁフツウになったけど、4と9がメインで盛り込まれてます。
かといって指定したい数字もないそうなので、次は父が覚えていない結婚記念日にすることを提案。
しかも2台とも同じにしちゃえばもっと分かりやすいよね★
自分で決めてる人ってどのくらいの割合なんだろう?しにしごはやっぱやだな(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-17 21:01 | with golf life

思いついちゃった★

日本1/4周旅行ですっかりごきげんナナメになっちまったCDプレーヤー。
元々純正(いやきっとオプションよね)でついていたものを使っていたのですが
今や2曲が限界、奇声を発しストライキを起こします。
ラジオも好きだけど、割と同じ時間帯のを聞くからどうでもイイ曲何回もかけられると飽きんだよな。
せっかく洗車してやったのによ~(関係ない?)、やっぱCDは必要じゃん?
カーコンポ欲しいよね★スピーカーとかも結構安く売ってるし。
でもつけるのとか難しいのかな?でもきっと共同だよね?
とりあえず1回きちんと見て、安いヤツ適当に買ってみればいいかな~、でも安くったってさ・・・

あっ、もうすぐクリスマスだぁ♪♪(はーと

って、こんなのダメか(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-13 22:59 | with golf life

F1も終わり・・・

昨日日本GPも終わりました。久々に面白いと感じるレースでしたね。
でも途中でちょっぴり半眠りしちゃったんだよな(笑
きっとビデオに撮ってる人がいっぱいいるはずなので安心★
ところで合間のTOYOTAのCMで「V6エンジン」ってやたらゆってたけど、皆何か分かんのかな?
「このクルマ、V6エンジンだから買おうぜ」とかなるの?
何が違うのか説明してくんないとさ~、あんまりしつこいんでググってみたけど分からんナリよ。
クルミの粒が氷に刺さるとか具体的じゃないとね(笑

いや、もう寒いんですけど~(ストーブつけちゃってるよ
夕方しっかり防寒して、いざ洗車ってトキに雨が降り始め断念。お金入れる前でよかった~。
今は晴れてるので、行こうかどうか悩みながらココ更新してます(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-10 22:39 | with golf life

もうすぐF1★

女のコちゃん2人WRCの旅も無事に終わりました。
本当はリアルでレポしようと思ったのですが、携帯のカメラ画像がぼやけていて不調。
原因が分からずに腹立だしく、結局ヤメてしまいました。
帰ってから遠くを近影モードで撮ってたのでぼやけてたコトが判明ですわ~、ザンネン。
とゆーわけで、WRCはお知り合いのやもりさんのステキなHPをご参照下さい。→コチラ★

次は(?)F1です★
行くことはできないのでテレビ観戦です。コンストラクラーズ争いと残りわずかの琢磨、ガンバレ!
サイキンだと来期の琢磨も気になるところですが、もう一人期待の男子山本左近クン!
若いし今後が楽しみデス♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-06 17:09 | with golf life

雨も上がりすっごい夕焼け☆

b0055211_16322295.jpg

ソルベルグすげー。
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-01 16:32 | with golf life

あと10分くらい☆彡

b0055211_9192951.jpg

最前列~!
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-01 09:19 | with golf life

ラリージャパン!

もちろん一睡もしてないですよ☆彡
もうすぐですよ~、楽しみ!
[PR]
by mailo8282 | 2005-10-01 08:59 | with golf life