<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライトもかよ。

2ヶ月位前の話ですが、半年点検で右ライトがこのままでは車検を通らないということで、
まだ保障があるからそれで直すことになりました。
車体番号も伝えてあれから2ヶ月・・・。音沙汰ないので電話してみたら忘れられてました。
んで今日・・・保障は効かないので部品(要はライト自体)で2万7千円、工賃もかかるとゆー
話でした。忘れてる間に保障切れた?とりあえず今運転には困ってないので、修理はしないことに。

golfちゃん、またお金かかるね~、まぁ仕方ない。
以前verywindowさんが、ヤフオクでgolfちゃん用のキラキラするライトなどを教えてくれました。
ライトって買ったら自分でつけれるのかな?
もしかしてこれって噂のドレスアップ?(ニヤ
そのうち調べてみよう~☆
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-29 22:03 | with golf life

またですの?

昨日お友達のみぽりんとニセコまで行きました。
峠にさしかかったところで雨がパラパラと降り始めました。
フロントガラスにあたる雨の粒がいつもより大きくて、はじけるカンジがします。
なんかちょっと違う~。峠の雨だから?

オラ:「なんかさー、ずいぶん粒が大きいイキのいい雨じゃない?」
みぽりん:「はー?コレ自分でガラスになんか塗ったからでしょ?はじけて見やすくていいじゃん。」

そうだ、忘れてた!フロントガラスにガラコの雨はじくようなヤツ、こないだ塗ったんだ♪
でもなんか見慣れてないから、雨粒のはじけっぷりがまぶしく見づらいデス。

ものすごい大雨になりました。帰りになると対向車の水しぶきで前が見えません。
怖いです(泣)。でも雨の日の運転はいい練習です。
そのうち雨をはじくガラスに見慣れてきました。コレ大雨のときはやっぱいいかも♪
ってかそれより、
こないだ買ったばっかりのワイパーがもうガタガタしてる。マジかよ、なんで~?
やーん、もう買いたくないー。 
そして来月ニセコ行く前にもうちょっと運転練習して、みぽりんを怖がらせないようにしなきゃ(苦笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-26 21:57 | with golf life

解説~ガソリン物語

前回、前々回の続きです。
ガソリンがなくなったトキ、クルマが停まってランプがついたと書きましたが、
一つ補足を・・・。お得意の取説で確認したので、報告します。

このときついたランプは、
「エンジンオイル油圧警告灯」と「充電警告灯」でした。
b0055211_038293.jpgでもって、golf3にはガソリンの警告ランプはありません。

そして・・・

取説抜粋===========================================
針が赤く塗色されたリザーブ部分の右端にくるとタンクには約7ℓの燃料が残っています
================================================

キャー、きちんと書いてる!
燃料計の目盛り、うちのgolfちゃんもきちんと赤く塗色されてます・・・。
赤い目盛りで残7ℓ、絶対に忘れることはないでしょう。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-23 00:44 | with golf life

限りあるもの【後編】

よければ昨日の前編から先にご覧下さい★

さて。続きです。
結局カート場にも辿り着き、そのまま家まで帰れました。なんだ、余裕じゃん、こんな走れるんだ~。
で翌日。ってか昨日。
golfちゃんと近所にお買い物に行ったついでに、ガソリンを入れようと思いましたが
まだランプはつきません。ランプ見たいな。つくまで走ってみよう♪

片道30分のカート場まで往復できました(笑
ってかずーっと0のまんまなんですけど。減らない?無限増殖・・・(ニヤ
そんなに走れるもんなワケ?や~、実験してみてよかった★
とか思ってたその瞬間・・・。

止まってランプがつきました。

えー、そういうことなのー!?(泣
交通量の多い交差点の手前です。
札幌の人なら分かると思うけど、真駒内川沿いから橋渡って吉野家があるあの分岐のところデス。
かなり停まっちゃいけないトコロです。幸いすぐ近くにスタンドがあります。
スタンドに行っておにーさんに説明します。すると一緒に行ってくれるそうな。
ガソリンを10ℓ買っておにーさんとgolfちゃんの元に戻りました。

ものすごく邪魔になってます。

ちょうど赤信号で、停まってるクルマのアツイ視線の中スタンドのおにーさんがガソリンを入れて
くれてます。えぇ、空いてる窓から皆さんの声もバッチリですよ。
「ってかこんなところでガス欠?」「街中で?」「信じらんねー」
やー、わーかーるー。でもホント、反省してますから許して下さイ。

そんな中、スタンドのにーちゃんは、「よくありますよ、こーゆーの。僕もあるし」とか言いながら
ガソリン入れてくれました。
こんなアホな確信犯の私に優しく接してくれる彼に、「試したかったの」と告白しました。
「あ~、でもランプつかないクルマもありますからね」
・・・今更だけど知りませんでした。
あるんだそうです(苦笑)。

本当にアホなコです。アホなコです。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-21 23:36 | with golf life

限りあるもの【前編】

昨日カート場でレースがありオフィシャルとして参加するため、golfちゃんで向かいました。
8時までに着くように30分前に家を出ます。
家を出てすぐに気づきました。ガソリンない!
目盛りが0の線の上です。しっかしナゼ今まで気づかなかったんでしょう。

きょろきょろよそ見をしますがスタンドが空いてない!!一体何時からなんだ?
山に差し掛かります。ヤバイ、山の中でクルマ止まったらシャレにならん。
そこで、カート場に向かう道のサイゴのスタンド(ここも営業前)の隣のコンビニに
クルマを停め、カート場オーナーに電話します。

オラ「あの~、mailoですけど。レース前の忙しいトキにすみません。スタンドってフツー何時からやってますか?
   ガソリンないのにどこもまだ空いてないの~」
オーナー「え~、その場所にもよるんじゃない?」
オラ「もう目盛りが0なの~。今スタンドの前のコンビニなんだけど、スタンド空かないの~。 
   でもこのままじゃ着く前に止まっちゃうから行ーけーなーいー(泣」
オーナー「まだランプはついてないんだったら、ここまでもこれるし、家帰る分までもつから大丈夫。安心しろ~」
あら、マジですの?

んでこの会話を聞いてたオバちゃんが電話中に、「あのスタンド8時からよ」と口をパクパクしながら教えてくれました。
コンビニを出ました。すると今度はカッコイイ兄ちゃんが話しかけてきました。
兄「ガソリンないって聞こえたけど、どこまで行くの?(以下オーナーの言葉と同文のため略)」
オラ「どうもありがとうゴザイマス」
あ~、心もカラダも準備できてなかったよ~、もったいない(笑)。もう一度チャンスが欲しいデス。

ってかなぜ周囲の人に訊かれてたんだろう・・・あ~恥ずかしい。
でもこの後もっと恥ずかしい続きがあります。それはまた後日。
b0055211_22573959.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-20 22:51 | with golf life

年間1万キロは乗れなさそう。

明日は久々にgolfちゃんに乗ります。
いつもお世話になっているカート場で明日はバイトです★
札幌or近郊におすまいの皆サマ、良ければ来てくださいな~。
定山渓にあるモータービレッジ札幌というトコロです。

明日夜は洗車でもしようかな。サイキン札幌も暖かくてなってきて
過ごしやすいデス。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-17 19:32 | with golf life

カービィーも好き。

b0055211_2255141.jpg
ハービーかわゆい♪(このフライヤーは今イチだけど・・・)
上映されたらたぶん見に行きます★
オラにはオサレすぎてちょっと似合わない気もするが乗ってみたいデス。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-12 22:58 | with golf life

GT


GTって何?って皆に聞いてみました。

すると、微妙に困られました(笑
そのままだよ、グランツーリスト(?)だと。
GTはタイヤの上にカバー(?)がついてて、フォーミュラはむき出しタイヤだとゆーのは
前に教えてもらったのですが、グラツーがGTってゆーのが、私のぼんやりした脳では
イマイチ???なのデス。
golfちゃんはGT?と訊きましたが違うそうです。
あのコちゃんは何なのでしょう~。ハッチバック?
それってGTと同じ種類なのかしら。何か違う気がします。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-07 23:19 | with golf life

Xデー。

ついにこの日が来ました。

golfちゃんのカギ失くしちゃった。とゆーかキーケースごとです。
スペアキー2本作っておいて良かったよ~★★

いつも次の日反省します。酔っ払いは本当にダメですね。
これからは気をつけマス。
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-04 11:12 | with golf life

3度目のワイパー。

先週末、ガダガダなるワイパーを取り替えるため、近所のハローズに行きました。
ワイパーコーナーに行ったら初めて気づいた。

替えゴムとゆーのが売ってるのを発見。

しかも700円とか。安い!コレってゴムだけ替えればいんじゃない~?
ウッキウキでお店の人に相談しましたが、助手席のはちょうど長さがなく、
元々適合のモノではないので微妙ですみたいなことを言われました。
ワイパーは2本買ったら5000円超です。ちっ、替えゴムで浮くと思ったのによ~。
結局予定どおりワイパー買いました★リヤはたいして使わないのでそのままです。

んで購入後、一緒にワイパー持ってつけてくれる気マンマンの店員さんに
「自分でやってみます★」と言ってみました。
でも自信ないのが分かったのかな~、私の見た目がダメなのかな~。

「大丈夫ですか?僕一応隣で見てますよ♪」

と言ってくれました。で、結果は・・・・70点とゆーことで(苦笑
隣にいてくれてアリガトウ、あなたがいなきゃダメでした。
継続は力ナリだよ、きっと。今度はカート場いくたびに練習します★
[PR]
by mailo8282 | 2005-06-01 23:06 | with golf life