<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

へこんだら

golfちゃんを買ってすぐにへこませたトキ、カート関係の方のお店で整形手術を
してもらったことがあります。
そのお礼(?)に、目覚まし時計をもらいました。
超カワイイです★ありがとうゴザイマス!!

朝の静けさの中ものすごい音であの曲が流れます。
あ~、あんなに喜んだのに朝がちょっと憂鬱(笑b0055211_2354356.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-31 23:06 | with golf life

カートもクルマも洗車も楽しい♪

golfちゃんでカート場に行きます。
昨日は天気もよくて、絶好のドライブ日和~。
そしてカートは実は今年初走り★乗る前はメチャメチャ怖かったデス。
最初はとりあえず10周でいいとか言ったけど、走りだしたらやっぱ楽しい!
50周走ったあと、あともう50周いけるな(一人耐久?)と思ったけど、今日になったら
やっぱりカラダが全身痛いデス、特にアバラ。ヤメてよかった(笑

その後は、スプリントレースのチャンピオン夫婦と洗車へ。
カート仲間の高校生京介クンに指摘された油膜とるヤツとか、新しいシャンプーとか
前日に色々グッズを買ってたので、もうノリノリです。
第1回洗車部活動。先輩に勉強させていただきました。ってかチャンピオンは本当に
ちょっとキチガイの域に入っています。趣味では片付けられない領域です。
ボディはもちろん、窓の内側と外側で使う液(?)も、布も全部違うし、とにかく丁寧。
今度ご紹介しますね~。洗車とても楽しかったデス★

スゴイ、昨日一日の私クルマっコだ。
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-30 23:00 | with golf life

納税しました。

結局自動車税は相談はせず、きちんと納めてきました。
控えもきちんと車検証と一緒に保管しました★

秋には保険が待っています。一括デス。
分割にできるところを探せばいいのですが、ネットで簡単&電話のみとゆーので(あと安い)
今のヤツに入ってます。
私のクルマ人生に春と特に秋は大きな出費デス。
ヤバイ、秋にまでにまた何か捻出方法を考えないと~。
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-26 23:55 | with golf life

ダクト(?)つけたよ♪

今日はカート場でレース&花見があるから行きたかったけど、
午後&夕方予定が入ってしまったので、半端な時間にディーラーに行って
頼んでたリップスポイラー近くの下のダクトをつけてきました。
女のコはあまり見えないところの手入れも大事です(笑

中古で買ったのに、スペアキーやスポイラー買うのにディーラーにはお世話に
なっています。毎回思うのが洗車してくれるのってウレシイ★
して毎回思うのが新車ほしい!(笑) でも、golf3が好きなんだよな~。
中は今の5とか新しいカンジがいいんだけど、見た目(色も)は3なんデス。
golf3の紺が欲しくて夢を果たしてしまったので(小さい?)、今のコがイイんだけど
新しいのってやっぱいいじゃん?

とりあえずF1見ます!昨日ケーブルで予選は見てました。
本戦結果はまだ見てません。私はライコネンです。
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-22 23:14 | with golf life

近々またまたリベンジ。

先日カート仲間の京介クン(高1、免許ナシ、趣味:クルマ)が
「隣に乗せてください」と来て、数分私のgolfちゃんの助手席に乗りました。
おねーちゃん、ちょっとドキドキしましたよ。大丈夫かなって(笑

今のとこうちのgolfちゃんは基本一人乗りなのです。

なので、ちょっと嬉しくてついつい助手席にいるクルマ人に、運転しながら疑問に思うことを
訊いてみます。

その日は雨が降っていたので
オラ>「ねぇ、今のこの雨ってどの速さでワイパー動かしたらいいかな?
     見ててね、コレが時々で~、コレがちょい早で~、コレが激早~。
     時々かちょい早かなって思うんだけどどう?」
京>「自分で見やすいスピードにすればいいんじゃないですか?」
うん、そうだよね(笑

走行していて左に車線変更しなければならなくなって
オラ>「ヤバイ、びっちりで入れないよ~、ドコ入ろう」
京>「このローレルの後ろに入ればいいんじゃないですか?」
アリガトウ!入れたよ★

ってなカンジでとても的確なアドバイスがあり心強い(?)ドライブでした。
んで、そんな彼の指摘で左のワイパーがイマイチとゆーことが判明したので、
近々またワイパー買います。3度目の正直。もう一人でできるよね?
頑張りマス♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-17 23:48 | with golf life

自動車税納税通知書開けてみました★

うすうす知ってはいましたが39500円デス。
納期限は5/31。
噂では踏み倒せないらしいので、早めに払おうと思います。
そして、誰かから訊いたのですが(ゴメンナサイ、どなただっけ?)、自動車税の領収書が
車検のトキにあった方が便利らしい。
golfちゃんの車検証と一緒にしまっておけば失くさないかな?
でも引落にしてる人はどうするんでしょう・・・通帳持ってくの?(笑
恥ずかしくて見せれません。

気になるのが・・・封筒に書いてあった納税相談。

(一部抜粋)自動車税の納税や納税相談を受け付けます  受け付けます・・・

もしかして安くなる?免除とかあり?
オラ、すっげーワクワクしてきた。

・・・でももうおねえさんだしヤメた方がいいかな。
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-15 22:05 | with golf life

もう一つの「愛車ゴルフと。」

クルマのポータルサイトcar@niftyさんに掲載していただいているコラム
「若葉の★愛車ゴルフと」が今回で最終回となりました。

サイゴなので、コ●ペじゃありません(笑
今回は本当に良い経験をさせていただきました。
担当の●井さん、編集部の皆さん、一緒に掲載してたライターさんアリガトウ!

一番ウレシイのは、コラムの執筆料です♪
おかげでリップスポイラーとダクト(?)とかゆー部品も買わせていただいたし、
これから自動車税も払うことができマス(はーと
最初から使い道はgolfちゃんにしよう!と決めてました★
ありがたや~(笑
自動車税の封書が昨日届いてましたが、まだ開いてません。
まだ大丈夫らしいという噂なのでまた今度★
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-11 20:56 | with golf life

トリプルAはGetできず。

親のクルマで函館から札幌まで帰ってきました。
実家は20数年ずっと日産一家。父と母がそれぞれ一台ずつ、車検毎にクルマを買ってます。
ってか贅沢ですわー。現在父ステージア、母TIDA(しかもゴールドらしい・・・)。
昔ペーパードライバーでクルマを持とうとした母が、父に運転の練習をしてもらい、
離婚の危機に扮するくらい険悪になったトキ、日産の担当の方が「僕が教えるから買って
下さい」と母を特訓、その後マーチを購入しました。
サニー、パルサー等を乗り継ぎ、ワゴンを乗り継ぐ父共々(1つ前の最初の緑のステージアは
とても家族、周囲に愛されました)イイお客サンです。
担当の方が変わった今も日産デス。やっぱり担当の方、スゴかったな~と今はしみじみ。

んで、帰りにステージアちゃんで高速を少し走った訳なんですが、それぞれ家族の走りには
ランク付けがあり、左右のブレがないか、1●0~1●0キロくらいで安定しているか、
回転数が一定かなどをペーパードライバーの弟が評価します。

私はBBだそうです・・・。まっすぐじゃないらしい(笑
普段一人で走るからいいもん。
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-06 23:04 | with golf life

アリガトウ!!!

先日、このブログ内でgolfちゃんの中を掃除するハンドクリーナーが欲しい★と
書きました。そして・・・

ゴルゴなひとときでおなじみのgolf5オーナーYammerさんからハンドクリーナーいただいちゃいました♪

改めてアリガトウございます、Yammerさん!
このクリーナーですが、なんとBeatle型のクリーナーなんです。新品!
キャワユイぃぃ~。まだgolfちゃんに積んでしまうのがもったいなくて、部屋の床の
髪の毛やほこり吸って遊んでます(笑
b0055211_0727.jpg
こんなステキなコトがあって、本当にウレシイです★

さてさて結局明日は仕事終わってから夜行で青森デス。
今回はgolfちゃんで行く時間がありませんでした。しかも席取れず自由席・・・ひぃぃ~。
とゆーことでしばらくお休みデス♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-05-02 00:15 | with golf life