<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スポイラー替えました♪

当たり前ですが新品でキレイです・・・、とっとと買っておけばよかった。
画像でアップしたいところですが、暗くなってしまったのでそのうち明るいときにでも。
お値段は5775円×2です。

リップスポイラーを替えるときに、左右にそれぞれついているはずのダクト(?)とかゆー
板が左は取れてて、右は破れてるけどどうしますか?と訊かれました。
「これってなきゃダメですか?」とゆー私の問いに、「ないよりはあった方が」との
返答。「石や雪などが入ってしまうので、気にしなくてもいいですけどあった方が・・・」

ふむ、んじゃクルマを大事にしている私としては

買うべきなのねと値段を確認。3500円ですって。なら買おう。
明細がくると、9240円。何っ?あれ、聞き間違えた?

税込みで3570円、左右で7140円、更に取り付け代が2100円。
だそうです。そうっすか・・・。「自分でつけれますか?」と一応訊いてみたら・・・
「上にクルマを持ち上げる必要があるのでちょっと」。
まぁ、いいか~。けっちいこと言っちゃった。

でも財布に千円しか入ってなくて払えなかった
ハズいです・・・。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-30 21:14 | with golf life

車体番号??

先日の6ヶ月点検で、golfちゃんの右ライトがちょっとダメだったらしく、
このままでは車検に通らなさそうだし、まだ保障期間なので、一度修理の確認を
しましょうということになってました。
「右のライト、光が拡散してませんか?」って言われても、さっぱり感じませんでしたよ。

今日、HO●DAの修理工場の方から、部品を調べたいんだけど車体Noを教えてと
いう電話が来ました。英数混在の割りと長めのものらしい。
「どこに書いてますか?」と訊いたら、フロントガラスのどこからしい。
「助手席か運転席のフロントガラスの下かどこかですけど、分からなかったら
いつかお時間あるときにこちらに来て下さい」とのこと。
家帰ってライトをつけて確認したけど、該当(と思われる箇所)するものはナシ。
うーん、工場まで行くのは面倒だし、昼の明るいときにきちんと見てみようと思います。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-27 23:16 | with golf life

クルマばっかり。

昨日、golfちゃんの半年エステ(点検&無料オイル交換)に行ってきました★
HO●DAのメカニック工場です。受付の人にgolfちゃんのエステシーンが見たいと
言ったところ、快く(?)見せていただくことができました。b0055211_21414413.jpgb0055211_21421085.jpg
ってか結構営業妨害してたことになるんだろうな~。
しかも担当のおにーさんスゲーいい人で、色々説明してくれるの。
いや~、私ちょろいよ。好きになってしまいそうだ(笑
今の相方にフラれて次誰かと付き合うなら、クルマ屋さんいいかも♪工場の人~。

今回無料でオイル交換でしたが、「アレ、あんまり走ってないんじゃないですか?」と
言われました。えぇ、冬はうちの近所5キロ以内しか走ってません
点検結果、右のライトがイマイチらしいことが判明、連絡マチです。

んで、次はディーラーさんにリップッスポイラーを買いに。
3日で届くらしいデス。たーのーしーみー★

んでんで、サイゴに冬タイヤから夏タイヤに交換♪
カーショップに行こうとしたら、カート仲間から今カート場にきたら、皆ですぐに
替えてあげるよんとのこと。マジ?
ちょうどカート場は昨日オープン♪でも、雪がすごくてあれだけ通っているのにも
関わらずまんまと通り過ぎて温泉街まで行ってしまいました。
で、着いたらすぐにカート場オーナーを始め、超クルマ人たちがサクサクと
タイヤを交換してくれました。皆アリガトー。

そんな中私は「ワイパーも持ってきたよ~(はーと)」
ワイパーを出して、ワイパーの取り外し講座を受けました。冬ワイパーから夏ワイパーに無事交換♪
うん、なんか今度からは自分でつけれそうな気がします。

タイヤ交換が終わったあと、皆に「皮むきしないとスゲー滑るよ、カートみたくくるんっていくよ」と脅されました。
くるんはダメだろ。

帰り道。一人フォーメーションラップですよ。いや、ローリングスタート?
とりあえずタイヤをあっためてみます。でもカートよりクルマって大きいから道路から
落ちそうデス。クルマのタイヤの皮むきの仕方がよく分かりません。
こりゃダメだ。おとなしく安全運転でちょっととばして帰ってきました。

なんだかクルマ人ってカンジの一日でした★
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-25 22:24 | with golf life

今は春のはずデス

昨晩から札幌は雪が降っています。
今日、ニセコとゆーところに行ってきたのですが、行き帰りずっと雪降ってました。
(ゆうまでもまく、golfちゃんは今日しっかりとお留守番~)
いつもお世話になっているカート場の前も通りましたが、まだまだ雪深かったです。

もう4月下旬だとゆーのに・・・。本州は20℃とからしい。そんなの半袖着ちゃうゾ。
明日、golfちゃんの半年点検に行く前後に洗車もしたかったけど、寒そう~。
とゆーか、夏タイヤに替えてなくて良かったデス★
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-23 23:02 | with golf life

エンジン

ついに私がエンジンのことを語りだすトキがきました。
golfちゃんのエンジンですが・・・  っていえいえ、ドラマです。

キムタクのレーシングスーツ姿、カッコイイ!!
小雪が保育士、高島礼子が配膳係とゆー、そんなエロエロ施設は
絶対にありえないが(ドラマルールではセーフ)、ガキがキライな私でも
ドラマ自体も楽しめてよかったです。あんなクルマをゴールデンのドラマで
見れることが、とてもキュンときました☆

全然話変わりますが、クルマの中の掃除機(ハンドクリーナー)が欲しいです。
皆クルマの中の掃除ってハンドクリーナーでしてるんでしょうか?
部屋は散らかってるのに、クルマだけキレイにしたい女です。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-19 22:09 | with golf life

活ホタテ<伝熱線?

昨日、今日はフルに活動してて、ディーラーさんに行く時間がありませんでした。
来週の半年点検のトキにでも終わってから行ってみようと思います。
そう、うちの近所(徒歩数分)のディーラーさんには、リヤワイパーをいただいたことも
あるので、もしかすると取り付け代は安くしてくれるかもしれません(甘い?
ところで、買ったらその場で「アイヨ」ってもらえるんでしょうか?すぐは無理?
やっぱ注文とかするのかもしれないですね。
時間かかるなら、なおさら早く行きたいトコロです。

友人みぽりんが「活ホタテですよ」って店の人に言われて、
「カツってどこですか?」って訊いたそうな。生きてるんだっちゅーの。
笑い倒したら、「何さ、伝熱線知らなかったくせに」と言われてしまいました。
そこで2人で友人・知人(いかにもダメそうな女の子ちゃん対象)にメールで
「活ホタテの活って何か知ってる?」アンケート実施。
ってか、皆マジで知らねーの?伝熱線の方が有名でした。
ちょっとがっかりデス。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-17 18:16 | with golf life

4/19で半年だそうです

golfちゃんを買ったクルマ屋さんから無料点検の電話がきました★
今回4/19で半年になるそうな。そんなに経ちますか~
点検して、オイルも無料で交換してくれるそうです♪

ついでに担当のおにーちゃんにフロントスポイラー(リップスポイラー?)を
替えたいんだけど、どっかで値段調べてってお願いしてみました。
すぐに連絡がきます。アリガトウ!!ディーラーで11000円とのこと。
マジ?ディーラーで買っちゃおうかな。

でも、取り付け代とかかかるのかな?そしたら家まで運んで誰かにつけてもらえば
いいっか~。
明日、日中に行けたらディーラー行って聞いてみようと思います。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-16 00:34 | with golf life

暖かくなってきました

ので、洗車をしたり、ドライブしたりしようと思っていマス。
そしてもうすぐG・W★
青森(だっけ?東北のどこか)に結婚式に行くことになったみたいで・・・。
多分一人で行かなきゃダメっぽいので、golfちゃんで函館あたりまで
いってみたいな~。4時間くらい?
こんなことを書くと、心のダーリン京介(高校生)くんのお母さんが心配しそうだわ(笑
きっとできないから心配しないでね~。

まずはレーダー買わなきゃ(一応ね)、それからフロントスポイラーですね。
お、早く考えよう。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-14 22:16 | with golf life

祝★初golfちゃんおふみ

昨日オーストラリアから一時帰国しているgolfちゃんオーナーのけもさんさんと
「ドキッ!女2人のgolfちゃんオフ会」してきました(笑)
待ち合わせの目印として、先日借りたD1のDVDを持って待つ私。
一方けもさんは同世代のキレイでとってもステキなねーさんでした♪
オーストラリアみやげどうもデス★

素人さん同士でクルマの話をします♪
けもさんは2輪を乗っていたらしく、私はカートで、2人とも

クルマの幅とか長さがよく分かんない

とゆー一致した結論に達しました♪

また、機会あればお会いしたいです。
実は寸前までかなりドキドキしてたのですが、楽しい初めてのクルマオフ会でした。
次回はgolfちゃんで走ろう★
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-10 22:46 | ワタチlife

少しだけ罪悪感。

Car@niftyさんでユーザーコラムを掲載させていただいていることを
ご報告した後、初の入稿。
こちらを読んでいただいている皆サマにはお分かりになると思いますが・・・

コ●ペじゃん!

一応多少の手直しはしてるんですよ(笑
でも先日書いたばっかりのクーラントネタ・・・。今回あれを入れたトキはちょっぴり
良心が痛みました。
でも、こんなgolfちゃん中心のクルマネタONLYで書き続けていると、
(一応クルマのログだけを残すコンセプトの硬派なクルマブログです←自称)
ネタに詰まることはあっても、書き下ろせるほどのことがありません。
とゆう訳で同じ内容なのをお許し下され~。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-07 23:53 | ワタチlife