<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワタクシゴトですが。

VWブロガーの方はご存知の方が多いmaroさんの「VWと共に」で紹介いただきましたので、
皆サマにもご報告を。
クルマのポータルサイト(?ってゆーのかな?)でおなじみのCar@niftyさんで
先月からユーザーコラムというのを掲載させていただいておりマス。
タイトルは「若葉の★愛車ゴルフと」です。
若葉なんてそんなカワイイ者じゃありませんが、クルマ初心者とゆーことでのネームです。
許してくだされ~(笑
ぶっちゃけ中身はココで書いてる内容です・・・。
だいたい週1回くらいのペースで更新されてますので、宜しければ見てみてください♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-30 23:35 | ワタチlife

スポイラーは知らなかったけどね・・・ウフ

オトモダチが、ガソリンスタンドで、「クーラント入れますか?」って
訊かれて、何か分からなかったという話をしました。

ヤバイ、私ちょっとだけワカる!

前、皆さんに教えてもらったのデス★
きっと、このブログをやってなかったら分からなかっただろうな~、って思います。
だって、語句で検索とかしても難しすぎて意味不明ですもん。
このブログで皆さんには色々なことを教えてもらい、本当に感謝デス★アリガチョー♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-28 21:37 | with golf life

スポイラーって・・・

一応ココに書く前に、語句やイメージで検索したりはしてるんですよ~(前置き)。

んでスポイラーって何でしょう?

先日書いたフロントスポイラーの件ですが、後ろにもスポイラーって
ついてますよね?このコたちの役目って・・・「速くなる」でいいんでしょうか?
そして前も後ろもスポイラー?
最初の頃よりだいぶマシにはなってきたな~と思うけど、やっぱりまだですね。
きっとスポイラーは有名だ(苦笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-24 21:17 | with golf life

小さな冒険★

羊が丘通りというところをまっすぐ行くと、どこに行くんだろう・・・。とゆーわけで
新規のスーパー銭湯を開拓して気分よくgolfちゃんとドライブです。
北広島を超えるとT字路にぶつかりました。
右が墓地で左が36号線。左に行きます。
36号線に出ました。左は札幌、右は千歳です。あ~、千歳か。ならいいや。
千歳のカート場に去年36号線をまっすぐ走って行ったことがあります。
GOALが分かったのでここで冒険は終了です。左に曲がって、札幌に戻りました。
楽しいプチドライブでした。1時間も走ってないけど(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-21 20:54 | with golf life

洗車してもすぐドロドロ。

札幌は雪解けで道がぐちゃぐちゃです。
で、洗車をするのですが、帰り道を走っただけでまた汚れます。
いたちごっこです・・・。golfちゃんよ、あんまり汚れないでくれ~。

今日カート仲間とも話していたのですが、F1には何か眠くなるサブリミナルみたいなのが
埋め込まれてる気がします。
夢中で見てても、あるときふっと落ちて、気づくとフォーミュラ講座とかになっています。
実はまさに今日もそれなんですが(笑)。夕方おうちに帰ったらF1が始まってて、
ビルヌーブがコースアウトしたところくらいまで見たのですが、次の瞬間には、
韓国ドラマの「天国の階段」でした。
結果だけネットで確認。TOYOTAオメデトウ!夜もし気むいたら、後半見てみます★
いや、きっとまた寝るに違いない・・・。
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-20 21:59 | with golf life

バンパーって・・・。

簡単に取り外しができるもんなんですか?
b0055211_21421660.jpg

今日、うちの駐車場に停めなおすときに雪の段差にぶつかったらしく、
ガリッて聞こえました。
駐車場はロードヒーティングで雪がないのに、道路は雪ががっちり積もって凍ってるので
大きな段差があります。
あ~仕方ないな~と思って降りてみたら、バンパーが取れてました。
キャー、よく聞く、10万くらい(?)かかるんだっけ?
試しにおててではめてみました。
一応元通りに・・・。コレでいいのかしら?ボンドとかつけるべき?
手ではめただけじゃ、取れちゃうのかしら・・・。
とりあえずは走らなきゃ大丈夫そうです(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-17 21:50 | with golf life

3連休といえば・・・。

どこか愛車でドライブでしょうか♪
せめてちょっと離れたスーパー銭湯でも開拓したいところです。
あとはF1を見ます★・・・なんか地味ですね(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-16 22:59 | with golf life

golfちゃんではなく知人のレビンくん・・・

冬乗らないと決めて放置されていた知人のレビン君が先日掘り出されました。
男子2人で3時間かかったらしいです。
どこにあるかも分からない状態で埋まってて、もうダメだねと言っていたのですが、
バッテリーが上がってた以外は特に問題なく走れたそうな。
レビンってスゴイ♪
b0055211_11205170.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2005-03-12 11:25 | ワタチlife

プチお留守。

出張で雪が降りしきる札幌から花粉が舞う東京へと。
明後日の夜に戻ります♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-08 22:50 | ワタチlife

ナマの音が聞きたい

F1が始まりました。日曜のお昼が楽しみ★
今年も見に行けるものなら行きたいですが、先立たない・・・(苦笑
札幌から鈴鹿は遠いデス。
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-04 21:04 | with golf life