<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サプライズは続く。

懲りずにリベンジ。今日会社でフツーの女子に聞いてみた。
ニモより有名な伝熱線。知ってた!なんで?
「いや~、なんかそれだけは知ってたわ」とか「なんか自然と」ですって。
ニモ<伝熱線は本当なんでしょうか・・・。

いやーん、マジ?
うちの父さんは、小学生のトキにタイヤ交換させたり、ABSやライトの近目、遠目とか
教えてくれたのに、なんで伝熱線は教えてくれなかったんでしょう?

探し出したい、伝熱線を知らないシンデレラちゃんを(笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-31 21:05 | with golf life

ニモ<ミッキー<伝熱線

昨日、衝撃の事実を知りました。
クルマのリヤガラスの横線のしましま・・・

あれって窓の模様じゃないんですね。

髪の毛と爪が先っぽから伸びてるんじゃなく、根元から伸びてるのを知ったときと
同じくらいびっくりしました。

近くにニモがあったので、「ねぇ、ニモとどっちが有名?」って訊いたら
「ニモくらい有名だよ」とのこと。ヒーーー、マジ?

昨晩は走り屋のようなクルマに乗るカート乗りや、オフィシャル、カレシのレースの
サポートをするようなカート仲間の女子達が集って、『ドキッ!女だらけの新年会&誕生会』が
催されたのでした(ポロリなし)。
とゆーわけで、メンツは一般的なフツーの女子ではありません。
カートに乗るだけのフツーの女子の私は、皆の酒の肴となりました(苦笑

リベンジ。今日の昼、クルマやカートに特に興味を持たない親友みぽりんに、
「ねぇ、リヤガラスの横のしましまって伝熱線だって知ってる?あれ、模様じゃないんだよ。
これってニモより有名なんだって~」とメールしました。

すると・・・
『知ってるよ★ ニモっつーかミッキーより有名』b0055211_21295112.jpg
と返事がきました。

ガーーーーーン。ミッキーさんより!?
きっとそれは言いすぎだと思うけど、皆知ってるんですね。としみじみ。
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-30 21:23 | with golf life

golfちゃんとの出会い

マイカー購入を最初に相談(?)したのは、受験目前の中学3年生の心のダーリン
京介くんです。(ってかココ見つけてたんなら書き込め!)
彼とは多分3年前カート場で出会いました。レースでときには競い、ときには耐久で
助け合う、私の大好きなカート仲間ですがいつもそっけなくナマ返事です(苦笑)。

そんな彼が愛すべきものはクルマ(多分タイヤついてるもの全般)、
去年クルマを買おうと思いたったとき、彼に

「可愛くて、走れて、イイカンジの

100万くらいのクルマ探して」ってメールしました。会ったときに言ったかな?もう忘れた(汗

そのとき京介くんはシトロエン2CVを道端で見て喜んでたトキだったので、
「シトロエンとかじゃなくて、もっとカワイイやつね」と付け加えました(笑)。
私はカクカクした紺色のgolfちゃんを買うのが夢だったのですが、WRC見に行った
後なので、赤いプジョーやインプ「ステキ!」って心揺れてる時期だったのです。

レビンとか」「やっぱり早いのがいいんじゃないですか?「はちろくなんかは?」との返事。
クルマにまだ乗れないのにドリフト天国を読んだり、土屋圭市について本を書けるという
彼からは、いつもより積極的にメールが返ってきます。ありえん、『無理』だっちゅーの。
でも後で彼のお母さんに聞くと、本当に探してくれてたらしいです。

その後、ネットで見つけたgolfちゃんを見に行こうとショップに電話したら家まで
向かえに来てくれました。で、ショップでgolfちゃんと出会い、その場で一人で契約しました。
ドキドキしましたよ~。でも中古車は1台しかないめぐり合わせだと思うので
頑張って決めました。皆に相談したかったけど、よく探した方がいいとか反対されそうだし
いいやって(笑)。
でも京介くんには、サインして待ってる間に「クルマ買っちゃった★」ってメールで
報告しました。
golfちゃん、このとき買ってて本当によかったな(はーと
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-29 18:26 | with golf life

オラの愛車golfちゃん★

こんなバカ親なのに、golfちゃんの大きい画像をULするのは初です★
そもそも、携帯ではなくデジカメでわざわざ写真を撮ったことがなかったです。
今度は色気のあるところで(笑)、ロケしたいと思います♪
b0055211_21561749.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2005-01-26 22:02 | with golf life

あいまいなブレーキシステム  ←言ったのは私じゃない(笑

札幌はここサイキンずーっと毎日雪です。
一度golfちゃんをピカピカに洗車して写真を撮りたいと思っているのですが、
平日は日中仕事で、夜は寒くて暗いから洗車も写真を撮るのもダメだし、
土日しかチャンスがありません。
今日はgolfちゃんから雪を下ろしてタイミングをうかがいながら、近所をお出かけして
終わってしまいました。
はー、明日は午後からやむはずだけどどうかな~。

golfちゃんとその辺走ってて、氷の上でブレーキ踏むと「ゴゴゴ」となるあの音・・・
あれってABSが効いてるってことでいいのでしょうか?
以前友人みぽりんに「ブレーキ踏むとゴゴゴ・・・ってなるあれ何?」って聞いたら
「クルマの下に氷入ってるんじゃない?」と言われましたが、サイキンABSのような
気がして仕方ないです。
で、自分でググっても分からないときは、ココで問題提議してみます(笑
何かABSが今作動しているっていうのを確認する方法はあるのでしょうか?
ない・・・ですよね? ないよね・・・?
先日知人がこのブログを見て、私の携帯に「姉さん見たよ、アレ恥ずかしいね」って
メールしてきました。
これも恥ずかしいことだったらどうしようと思ったけど、書いてみたもん勝ちだ♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-22 22:22 | with golf life

あのコもカワイイ!

先週の日曜、VWのディーラーの試乗会のハガキがきていたので
行ってみました。近所で徒歩5分です。
ハガキを持っていくと、静電気除去キーホルダーがもらえるそうです★
で、もらってきました♪
私のgolfちゃんは、ディーラーではなく中古車屋さんで買ったのですが、
スペアキーを作ったときに住所を書いたのでハガキが届いたのだと思います。
クルマ買ったわけじゃないのに、キーホルダーもらいに遊びに行った私に
スタッフの方は丁寧に接してくださいました。

で、そこで見たあのコちゃん。
黒のPOLOです。
かーわーいーいー!!!!

私は紺色の角ばったgolfが欲しいとゆーのが夢だったので、
他のコをじっくりとマイカーの対象としてみたことがありませんでした。

よそにもいいコがいるのう(笑
と、目移りするにはまだ早過ぎですよね~。
大丈夫、まだうちのコちゃんが大好きです。
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-19 23:22 | with golf life

これで安心。

昨日の昼間友人のコンサートなるものに行った帰り道、ランクル乗りの
オトモダチにgolfちゃんの鍵が凍ってしまった話をしました。
彼は冬道にランクルちゃんで、滑って止まれないクルマをよけようとして
ポストを倒したことがあるツワモノで(何十万もかかるらしい)、私の冬道運転を勇気付けてくれます(笑

先日凍ったのは鍵穴ではなく、鍵のシリンダーのどっかだったらしく、
そこが凍ると、解氷剤はもちろん潤滑油でもお湯をかけても鍵は開かないそうです。
私が解氷剤を買いに行くつもりだというと、これを入れるだけで大丈夫だよと
KURE5-56をくれました。
あー、これは私も見たことがあります。
潤滑油です。(サビ取り?)
家が油圧機器の仕事をやっている私には、おなじみの1本です。
適量を入れるだけで凍らなくなるとのこと。
油は凍らないんだー(そうよね)。これ入れればいいんだー。

おうちに帰って早速注入。これで無事解決しました♪
これで「鍵穴凍るかもしれないから、夜冬道走れなーい」とか
言えなくなりました(苦笑b0055211_22582293.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-16 23:00 | with golf life

春にそなえて

大至急購入を考えなければならないものがありました。
レーダー探知機。
ろくに運転もできないくせにとゆーつっこみはナシでお願いします(笑
北海道はでっかいんです。
今日オトモダチのクルマの探知機がしゃべったのを聞いて、その存在を思い出しました。
解氷剤買いにいくときに下見してみます。
ワーイ、楽しみが増えた★
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-12 22:57 | with golf life

そこで

今日早速、仕事から帰ったらハローズに解氷剤を買いに行こうと思いました♪
が、夜にも関わらずものすごく道路が混んでて、クラクションを鳴らされそうな日なので
やめておきました(苦笑
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-11 23:54 | with golf life

なまらびびった。

今日は午後からカート仲間のおうちに遊びに行きました。
アルテッツァに乗っている洗車マニアで、私が行っているカート場のスプリントレースの
チャンピオンのお宅です。
以前お願いしていた洗車用のクロスとスポンジを受け取りました。
わーい、楽しみです♪早く洗車したいけど、明日の最高気温はマイナス4度。
水かけたら拭く前に凍りますから。一体いつできるかしら・・・。

「クルマは低い方がエライ」と教えてくれた妻まりもんとチビら、インプ乗り&ヴイッツ乗りの
カップルらとお寿司ご馳走になりながら、ひとしきりクルマとカート話で盛り上がり。
いえいえ、メインはチビ達のおもちゃです。皆で本気になって遊んでました(笑

そろそろ帰る時間です。
「お邪魔しました♪」とおうちを出てgolfちゃんの元へ行き、キーを回しました。
開かねぇ。
凍ってしまったようです。チャンピオン宅に助けを求めると解氷剤を持ってきてくれました♪
鍵穴にがっちり吹き付けてくれます。
でも開かねぇ。
お湯を持ってきてくれました。やっぱりダメです。
仕方ないので明日取りに来ればいっか~、ダメなら春まで置いとくか~と、あのコちゃんを置き去りに
する方向で話が進みます。
イヤイヤと、サイゴにダメ元で思いっきり回してみたらやっと開きました♪

しばらく乗りたくありません(苦笑
ってかこれが一人で雪原の中だったら確実に凍死です。
とりあえず明日はおなじみ近所のハローズで解氷剤買って、日頃持ち歩くことにします。
[PR]
by mailo8282 | 2005-01-10 22:46 | with golf life