<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐアイスバーン?

朝起きると景色が真っ白。一気に寒すぎだって。
うちの駐車場はロードヒーティングだから地面に雪はないけど、
golfちゃんの上には雪が積もってて、夜帰ってもまだ残ってました。

で、ココ用にケータイで画像撮ろうと思ったけど、暗くて失敗。
そのうち雪なんてガンガン降るもんだけど、シーズン初めは
やっぱり騒いじゃいます。

早く雪よけ用のブラシも買わなきゃ~。
ブラシは安いけど、やっぱりもうお金ないよ(泣)。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-17 00:57 | with golf life

キレイなgolfちゃんへ。

結局まだ一度も洗車していないんです。
昨日は洗車グッズを買いに行きました。
洗車マニアのカート仲間から、私でも買える&使いやすいと薦められた
ゴールドグリッター。
自分のクルマで行きたいというトモダチを、私のクルマに強引に乗り込ませて
スーパーオートバックスへ。
駐車場は混んでいて、ココに入れろと指示された場所は両隣にクルマがある真ん中のスペース。

で・・・

トモダチに駐車してもらいました。

ゆっくりだったらできた気がするけど、今は後ろにクルマも待ってるし、とりあえず無理かなって(苦笑。
「これだからイヤだったんだよ」と言われたけど、その辺は聞き流して席を交換。
このとき、一発でクルマを入れた10年来の友人に間違って恋をしそうでした(爆)。
スゲー、かっこいい(はーと)  もう中学生レベルですね。
このままだと私はクルマを運転できるすべての男に惚れてしまいそうなので、
過ちを犯す前に早く車庫入れできるようにしなきゃ~(笑
練習あるのみかな?
何かいい練習方法ご存知の方教えて下さい♪
ねーよ。と自己解決の為クローズ。

明日、あさっては雪マークだ~、洗車は週末かな?早くキレイにしてあげたいです。

b0055211_22271641.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-15 22:28 | with golf life

golf3に乗って~そのままドライブ♪

朝8時過ぎに外に出たら外は晴れていて、雪はゴルフちゃんの上にうっすら
積もっているだけでした。千歳のカート場へはりきって出発です★
現地には一時間ちょっとでついたものの、入り口の道が分からず、
何度も往復してかなり苦戦。皆と会えたトキは感動でした♪

カート1日乗り放題というイベントに行ったのですが、運転に疲れきった私は
仲間の走りを見ることに。
「本当に走らなくていいの?」と聞かれたけど、私がまっすぐの道来るだけで
こんなに疲れているなんてあんまり言えない(笑) 
今年もうサイゴだし、前から一度ここで乗ってみたかったんだけど、
私の中の大蔵省にも否決されてしまったので来年のお楽しみに。

今日は、一つとても楽しいことがありました。
カート場に併設してあるクルマ用のコースで、ドリフトイベントもやっていたのですが、
そこで初対面の人の助手席に乗せてもらっちゃって、ドリフト初体験しました!!

スゴーイ、楽しい!!もっと乗りたーい★   ・・・ずうずうしい私(笑
私がまともに運転できるようになったら、ゴルフちゃんもいつかドリフトさせます(爆)
FFだとかそうゆうのは後で(笑)、夢なので。

帰りにディーラーへ、今度こそゴルフちゃんの合鍵をGETしに。
鍵は来週になるそうです。あと1週間、失くさないように折らないように気をつけよう。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-13 23:15 | with golf life

ついに明日、golfちゃん雪道デビューの巻★

明日の札幌の天気は雪のち晴。最低気温は3℃です。
これって、雪降っちゃうんだろうな~。
ドキドキ、明日は遠くまでドライブなのです。

札幌からクルマでフツウに行けば1時間くらい(?)の、新千歳空港近くの
カート場に行ってきます。そのカート場に行くのは今回初めてです。
私の家からは道路1本をひらすら直進しどこかで曲がるらしい。
一応地図は買いました。
タイヤもとっくに冬タイヤに替えてます。
あとは私だけです(笑)。

クルマの運転もヤバいだけど、それより地理が絶望的なんだよな~。
そう、地図持ってても読めなきゃ意味ないんです(泣
私はものすごい方向感覚を持ち合わせています。
明日行く仲間が、「無理しなくても一緒に乗っていこうよ」と
言ってくれてたのをお断りしてましたが・・・ねぇ今でもまだ間にあう?(笑

修行です。ウェットは一番イイ練習になるし。と言い聞かせます。
道を覚える良い機会です。は~、でも明日無事着けるかな~。
とゆーか、着いても疲れてカートには乗らなそう(笑
明日はよろしくね、ゴルフちゃん♪

b0055211_96151.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-12 23:55 | with golf life

golfちゃん、いっぱいガソリン入れてあげるね~

今日はやっと給料日!!
「クルマって案外ぶつからないもんだよ」と言う友人みぽりん(その五参照)と
近所で焼鳥食べて帰ってきました★
お金は人を元気にします(笑

どうしてこんなにお金がないのか・・・。分かってるんですけど(苦笑)。
10/10に北海道から鈴鹿にF1見に行き、次の週にはカート仲間と
1泊のカート遠征に行き、golfちゃんの保険を1年分一括で支払い、
あのこちゃんの毎月3万円のローン&駐車場代1万5千円が始まり、
ゴルフちゃんごっちんして入院して・・・etc。(ってか長いですね
貯金がない私は全て生活費から捻出で、もう半死にでした(涙)。
ゴルフちゃんの整形手術代はまぁ借りてるんですけど。

今月全然お金がないので、どうやって遊ぶか色々考えました。
おトモダチに頼ったり、夜知り合いのお店でバイトしてみたり、
映画の試写会掲示板を数時間おきに見て、試写状もらって連日通ったり~。
(今週金曜の24&ガールネクストドアももらえることになった~★)
無事楽しく過ごせました♪

とりあえず明日はgolfちゃんの鍵作って、洗車グッズでも見に行こう。
トモダチに借りてるZガンダムと十二国記のDVD見なきゃ~。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-10 22:54 | with golf life

その八:トランスポンダー入ってるのかよ!

ゴルフちゃんの鍵のお話です。
ディーラーじゃなきゃ合鍵が作れないと言いましたが(その二参照)、
どうやらディーラーに行かなくても、作れるお店があるらしいということで、
ネットで調べて、早速2本作ってきました★
1本2500円也。なんだ、簡単に安く作れるじゃん!とりあえずよかった(はーと)。

今日は会社の健康診断帰りで4時頃に鍵を作り、地下鉄通勤なので地下鉄に乗って
家まで戻ります。早速Newキーでゴルフちゃんと近所の本屋まで行こうとしたら、
エンジンがかからない!!どーして?
何度も回してみるけれど、一瞬エンジンはかかるけどシュンと落ちて
警告ランプが4つつきます。

取説を出して調べます。・・・昨日夜出かけてて1日乗らない間に何があったんだろう。
半泣きです。もう壊れたのかもしれません。
しばらくして警告灯の意味は分かったけど、今どうすればいいかは書いていないので(苦笑
心優しいカート場のオーナーに電話して聞きます。
「ガソリンはあるか?」と聞かれ、ワイパーつけてもらうために先日満タンにしたと
答えます。
「どんな風にエンジンがかかるか?」と聞かれますが、そんなの説明できません(泣
カートを例に出して聞いてくれますが、やっぱり無理です。
もうすぐ仕事終わるから見に行こうか?とまで言ってくれたところで、合鍵であることを
思い出します。・・・元鍵で試したらかかりました。

今度はゴルフちゃんに乗って鍵屋に行き、早速クレームです。
よく調べると、トランスポンダーとかゆー、イモビの仲間が入っていることが判明。
鍵代は返金してくれました。鍵もくれました。ドアだけは開けれます。
で、彼曰くやっぱりディーラーへと。
あと、この鍵1本しか持ってないのは何かあったら大変だよと忠告。

もういい、分かったって。言われなくたってデイーラーで作るよ。
と意気揚々と向かったディーラーはお休みでした。

結局鍵は1本のまま、これを失くすと大変だということを再認識しただけです。
しゃーないんで、とりあえずお友達と飲んできますわ~。


b0055211_22361822.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-09 19:07 | golfちゃん

結局自分でワイパーつけれませんでした、残念!

昨日は帰りが夜遅く泥酔していたので、朝起きて早速ワイパーつけるの再チャレンジ。
やっぱりできない・・・。
どうやってついてたんだろう。フーシーギー。

で、ガソリン入れに行って、スタンドのおにーちゃんにつけてもらいました。
こんなこともできなくて、これだから女はイヤです(苦笑

ワイパーつけてくれるときに横で見ていたけど、一瞬で終わったので
よく判りませんでした。
あとでもう一度自分でやろうかと思ったけど、万一またつけれなかったら
イヤなので取り付け方は謎のまま。
でもついたからとりあえずもうイイや~。
誰か判る人がいるときに今度練習してみようと思います。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-07 21:55 | with golf life

祝!ゴルフちゃん退院。でも一難去ってまた一難。

先ほど無事一緒に帰ってきました★
とりあえずよかった、ゴルフちゃんオメ。
取りに行くまで、運転するの怖くてブルーでしたが(笑)
乗ったら大丈夫でした♪それが一番よかった~。

で、早速あのスポイラー(っていう名前なことが判明)にひっかかる冬用のリアワイパーを
とりあえず夏用に戻すことに。
冬用ワイパーなんとかとることはできたんだけれど、夏ワイパー取り付けれないよ~(号泣)!
しまいには、力ずくすぎて部品みたいなのちょっとかけちゃった(笑
やー、どうしよう。これから予定があるので、とりあえずそのまま放置しました。
夜家に帰ってから再チャレンジです。
明日、カート場にゴルフちゃんで行く予定なんだけど、リアワイパーないまま
公道走っちゃダメですか?

ってかそれくらいやれよ!って思いますよね。だから自分でやってみたんだけど・・・。
30分くらい頑張ってみたんですけど。
もうたーすーけーてー。
また明日またハローズに行くか、夜ワイパーつけにだけきてくれる友達を探すか
どっちかです。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-06 12:48 | with golf life

ランエボってランレボってゆーゲームだと思ってました。

先週の土曜に友達が、「家近所なんだから、たまにご飯でも食べにおいでよ」
ってゆってくれたので、相手が忘れないうちにと思い今日ご馳走になってきた★
ウマイ!料理のできる女はイイ(クルマも運転できるし)。
ゴルフちゃん入院したって言ったら、またやったの?って言われました。
イヤイヤやめてよ、不吉じゃん。あのコに聞こえたらどーするのー。
ちなみに2児の母で、きちんと働いて家事をこなすカート仲間は私と同い年です。
考え深いぜ。

ブログ、誰に言うわけでもなくなんとなく始めたんだけど、もし私のお友達or知ってる方、
ココ発見してたら、教えてね~(笑
特に皆にナイショにしたい訳じゃなく、ただ知ってる人が見ていないのも面白いかな?と
思ったくらい~。見られてる気がするなんて、別にやましくないんですが。アハ。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-04 23:40 | with golf life

愛車golfちゃん~初入院です(2度目はねーぞ!)~

うちにきて3週間くらい経ったのかな?(確か10/19着)
早くも入院させてしまった愛車ゴルフちゃん。
無理すれば日帰りできたかもしれないのですが、
紹介してもらったショップなのと、実はぶっちゃけ乗るの
怖いんで(笑)、後日取りにいくことに。

誰しもが通る道、皆それを乗り越えていくのは、
知ってるんだけど・・・、やっぱ怖い(笑
一昨日昨日飲み行ってて、2日乗ってないだけでなんか不安~。
カートは2週間開くともうドキドキですが、クルマは2日です(笑

向いてないのかなとか、合わないのかな~とか弱気になったり。
イヤイヤあのこちゃんに罪はないので、迎えに行くときには笑顔で行きます(笑)。
b0055211_2301635.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-03 22:59 | with golf life