<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

golfちゃんマジ冬風味のスノーがけ

昨日の夜見たらマシュマロでしたが、今日朝会社行く前に見てみると
大分しぼんでました。
帰ったら雪下ろしです。でも明日も-5℃らしい(泣)。
今週末に、洗車マニアのカート仲間が取り寄せてくれたクロスやスポンジが
届くんだけど、冬って洗車できるのかな(笑)?
できるけど、絶対寒過ぎ~。b0055211_13274684.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-30 13:28 | with golf life

革命ではなく進化★

ゴールドグリッター。なんとエボリューションもあります。これ♪
8400円です、色々なことが2~3回できそうだ(笑b0055211_22524337.jpg
インプレを探してみますが、イマイチ見つかりませんでした。
やっぱ高いと効き目あるのかなぁ?もちろんそんなお金はないんですが。
女子ってゆーのは効き目ある化粧品を求めて、色々買って試すのが
大好きな種族なんで(笑)。 
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-29 23:11 | with golf life

BRIDGESTONE 私が読んだらブリッドゲストワン。

昨日、いつもお世話になっているカート場の表彰式パーティーに
行ってきました。
居酒屋で宴会しながら、今年のスプリントレースのチャンピオンや、
今年デビューの新人賞、ベストサポーター賞など色々な賞があり
表彰されるとゆーイベントです。
私は月イチ土曜日の乗り放題イベントが8連覇ということで、
サタデークイーンで賞みたいな賞をいただきました。
スゴクでかい箱に入ってます。
「きっと夜使うヤツだよ!」とか言われながら(意味不明)
包みを開けてみます。

雪道で埋まったときに脱出するために使うヤツです。
ウレシイ!ありがとう!!
でもこれって冬道乗れってことですか?・・・そうみたいです。
頑張るよー。でもいざってときコレ一人で使えるかな(笑)
頼むよgolfちゃん、埋まらないでね(はーと)。
b0055211_1551106.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-28 16:12 | with golf life

祝★1ヶ月

火曜にgolfちゃんの健康診断(1ヶ月点検です・・・)に行ってきました。
先日ディーラーの方からブレーキを踏んだときに音がするのは
リヤの何かがなんとかで(忘れた~)一度ばらしてグリスを塗った方が
いいと教えていただいたので、それも見ていただくようお願いしました。
1時間程で無事終了~。グリスも塗ってもらったようです。
golfちゃんはいたって健康体でした♪

そしてまだ1ヶ月なのねとしみじみ。
なんかとっても濃い1ヶ月です。
まさかすぐごっちんするとは思いませんでした(苦笑
相変わらずクルマがいっぱい停まる駐車場のあるところには
行けないし、雪降る前にもっと乗っておかなきゃ~。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-25 18:59 | with golf life

ゴールドグリッターの回し者です(笑

また先週の土曜日の続きなのですが(ひっぱりすぎだ)、
ディーラーで洗車してくれたのにカート場の雪道で遊んだので、
golfちゃんはドロドロに。
そこで夜近所の洗車場で洗車してきました。

夜の8時に始まり、終わったのは11時半。
その間女子は誰もきません(笑
そんな夜に行くなよってカンジなんですが、いつも昼は混んでて
行けずじまいだったんだもん~。

洗った後、先日購入したゴールドグリッターの出番です。
洗車して水気を完全にふき取った後、水で薄めたゴールドグリッターで
少しずつ磨きます。
めちゃめちゃイイです。
色は関係なくどこでも使えるし、霧吹きに入れてとってもお手軽です。
ボディから窓から全部ピカピカ★(ホイールは疲れたのでまた今度に)
b0055211_13412359.jpg
最初勧められたトキ、ちょっと高くてヤダな~と思ったけど、
薄めて使うし、どこにでも使えるので場所もとらず経済的で
オススメです。
golfちゃんが新車のように見えました(笑
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-24 13:54 | with golf life

雪道講習@ドリフト~golfちゃんと。

札幌はある地域までいくと、雪がすでに溶けずに積もっています。
土曜日のお話の続きなのですが、ディーラーにスペアキー取りに行った後、
いつものカート場に行きました。
オーナーからメールで「雪道講習できるよ」と来たので行ってみたけど
まさかと思ったら本当に雪積もってる~!

オトモダチのオフィシャルの女子&スカイライン乗りのカップルも来ていて、
ラジコンと格闘中~(結局電池だかバッテリーがなく、この日はダメでした)。
私は、オーナーを隣に乗せて普段はカートで走るコースをgolfちゃんで走ります。

曲がれません。ダートに落ちまくりです(雪であんまり見えないけど)。
オーナーより要指導が入ります。
ステアリングを切るのが、遅くて、切りすぎで、戻すのが遅いらしいです。
サスガ・・・、おっしゃるとおりです。

その後、コーナーでハンドルを切りながら、サイドブレーキを引いて
曲がってみます。できた♪楽しい~★★後ろが流れます(笑
コース上のタイヤたちにぶつかりそうになったりしながらも、なんとかなんとか。

カート仲間の中学生京介くんもヴィヴィオ(しかも初マニュアル)に乗って練習。
ってか受験生、滑りすぎだ。
b0055211_953136.jpg
そしてこんなことgolfちゃんでやってあらあらってカンジです(笑
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-23 09:54 | with golf life

その十:ディーラー最高!

スペアキーを取りに行ったら、イモビの設定終わった後、なんと洗車までしてくれました。
うちに来て1ヶ月、地味に初洗車です(苦笑
キレイだよー、ワーイ!

あと冬用のリヤワイパーが、メーカーの適合車種で買ったのに真ん中で止まってしまい、
結局夏用に戻したという話をしたら、見てくれるとのこと。
数時間後、ワイパーを取りに家に戻りもう一度出直すと、快く見て下さいました。

ワイパーやっぱり数センチ長いです。
間違いなく照合表見てGOLF3対応のを選んだのにー、どうしてでしょう。

ちなみに純正のリヤワイパーは2800円だそうです。
なんとそのワイパーを、私のワイパーと交換ということでなんと取り付けてくれると。
そんな・・・売り物をいいんですか(イヤ、新品の商品じゃないにしても)?私ココで買ってないのに。

でもイイって言ってくれてる♪では、「はい、喜んで~!」(笑

私の真ん中でぶつかったところがへこんでいるワイパーは、GOLF4では使えそう
とのこと。社用車か何かに使えるかもと言ってひきとってくれました。
スーテーキー(はーと)b0055211_218496.jpg
大好きになりました。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-21 02:42 | golfちゃん

その九:スペアキーを作ると5000円。

先週ディーラーで頼んだスペアキーを取りに行きました。
ライトつきだと5000円、ライトなしだと4000円です。
それぞれの違いを見ようと1本ずつ頼みましたが、見た目はあまり変わりません。
ライトの有無だけのようです。

最初ライトなしだとキーの厚みが少し減るかな~と思ったんですが、
厚みは変わらず。キーケースが膨らむから薄くなってたらいいな~と
思っていたのでした。

あと、キーを受け取る前に、golfちゃんにイモビの認証みたいな作業を
していました。こーゆーのがあるんですね。
ともあれ念願のスペアキー★嬉しいです♪これで枕を高くして寝れます(笑
b0055211_144095.jpg


b0055211_1473298.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-21 01:53 | golfちゃん

セーフ★(私の中では)

朝起きて早速見てきました。犯人は現場に戻ります。
ボディーじゃないし、あんまり目立たないからもういいや。
昨日の夜は泣いて寝たけど(笑)。
b0055211_13254788.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-19 13:29 | with golf life

たーすーけーてー。

ついさっき、またgolfちゃんをキズモノにしちゃったー。
フロントのバンパーへこませた(泣)
暗くてよく見えなかったけど、ヤバイよ。あー、もうダメです。

うちの駐車場での出来事でした。
もう誰にも言えない、こないだやったばっかりなのに絶対みんなになんて言えない。
はー、どうしよう。(どうしようもないんですけど・・・)

とりあえず今はあきらめてテレビでも見ます。
今日はうちにきて1ヶ月の記念日なのに~(偶然だけど確かそう)。
ゴメンよ、golfちゃん。明日の朝見て、傾向と対策を考えます。
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-18 23:49 | with golf life