カテゴリ:ワタチlife( 11 )

意味ないじゃん!in パラオ

b0055211_23313979.jpg


新婚旅行で行ってきたパラオの道路(橋?)です。
この道路、実際に見ると最初はやや引きます。
飲酒運転でたまに海に落ちる人がいるってガイドブックに書いてたけど
そりゃそうだ。だって柵ないもん。
パラオは右側走行です。時速は皆20~30キロくらい。
急いでどこいくんだ?って話だそうです。
最大といわれる繁華街(?)は島内ではややクルマが多い一車線で、島で唯一の信号がありますが
点灯していません。交差点は適当に成り立ってます。
そして微妙に運転が荒い。

とゆーわけでバスがサイコウ★
そして島内でgolfちゃんを見かけることはありませんでした。
きっと1台もないんじゃw
[PR]
by mailo8282 | 2006-03-13 23:34 | ワタチlife

愛車リムジンと★(ウソ!)in グアム

ワタクシ事ではありますが、3/5グアムで結婚式を挙げ、リムジン乗っちまいました!
もちろん初~。ムダに広っ。
でも楽しかったです★
b0055211_1892010.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2006-03-10 18:09 | ワタチlife

祝★初golfちゃんおふみ

昨日オーストラリアから一時帰国しているgolfちゃんオーナーのけもさんさんと
「ドキッ!女2人のgolfちゃんオフ会」してきました(笑)
待ち合わせの目印として、先日借りたD1のDVDを持って待つ私。
一方けもさんは同世代のキレイでとってもステキなねーさんでした♪
オーストラリアみやげどうもデス★

素人さん同士でクルマの話をします♪
けもさんは2輪を乗っていたらしく、私はカートで、2人とも

クルマの幅とか長さがよく分かんない

とゆー一致した結論に達しました♪

また、機会あればお会いしたいです。
実は寸前までかなりドキドキしてたのですが、楽しい初めてのクルマオフ会でした。
次回はgolfちゃんで走ろう★
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-10 22:46 | ワタチlife

少しだけ罪悪感。

Car@niftyさんでユーザーコラムを掲載させていただいていることを
ご報告した後、初の入稿。
こちらを読んでいただいている皆サマにはお分かりになると思いますが・・・

コ●ペじゃん!

一応多少の手直しはしてるんですよ(笑
でも先日書いたばっかりのクーラントネタ・・・。今回あれを入れたトキはちょっぴり
良心が痛みました。
でも、こんなgolfちゃん中心のクルマネタONLYで書き続けていると、
(一応クルマのログだけを残すコンセプトの硬派なクルマブログです←自称)
ネタに詰まることはあっても、書き下ろせるほどのことがありません。
とゆう訳で同じ内容なのをお許し下され~。
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-07 23:53 | ワタチlife

golfちゃんはお留守番で。

この春高校生の心のダーリン京介クン一家からお誘いがあり、
サーキットに行ってきました♪
道中クルマでは、彼の大好きなドリフトDVDが上映されます。
初めて見たけど、面白いデス!

カート仲間が2人レースにエントリーしています。
サーキットには、私が心ひそかに「闇の帝王」「悪の温床」と思っていた
悪そうで早そうなクルマが沢山いました。(今はキライじゃないですよ♪
低いです。スゴイ音です。スポイラーだかエアロだか羽がいっぱいついてマス。

あァ~、なんかこーゆーのもカッコイイ(笑)

レースの前のフリー走行で、スープラ乗りの友人が助手席に同乗させてくれました。
皆が「大丈夫?怖くない?」「中でガンガン振られてクルマ酔いするよ」など
ちょっとだけ心配してくれました。メットを持ってこなかったのでお借りして・・

いざ、乗ってみたら・・・

スッゲー面白い!!

b0055211_028384.jpg


でも首痛くなりそう~。カートは横Gだけどクルマは縦Gがスゴイ。
スピードがスゴイ。(百の位が違うよ~)
ちょっと下りになってるコーナーとかが特にお気に入りでした(はーと

いや~、コレ明日なんかないような10代の時知ってたらヤバかったかも。
もうサスガにおねーちゃんになってからで良かったかも~って思いました★
楽しかった♪レースも面白かった~。
一度golfちゃんでサーキットを走ってみたいデス★(レースは辞退します
[PR]
by mailo8282 | 2005-04-04 00:40 | ワタチlife

ワタクシゴトですが。

VWブロガーの方はご存知の方が多いmaroさんの「VWと共に」で紹介いただきましたので、
皆サマにもご報告を。
クルマのポータルサイト(?ってゆーのかな?)でおなじみのCar@niftyさんで
先月からユーザーコラムというのを掲載させていただいておりマス。
タイトルは「若葉の★愛車ゴルフと」です。
若葉なんてそんなカワイイ者じゃありませんが、クルマ初心者とゆーことでのネームです。
許してくだされ~(笑
ぶっちゃけ中身はココで書いてる内容です・・・。
だいたい週1回くらいのペースで更新されてますので、宜しければ見てみてください♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-30 23:35 | ワタチlife

golfちゃんではなく知人のレビンくん・・・

冬乗らないと決めて放置されていた知人のレビン君が先日掘り出されました。
男子2人で3時間かかったらしいです。
どこにあるかも分からない状態で埋まってて、もうダメだねと言っていたのですが、
バッテリーが上がってた以外は特に問題なく走れたそうな。
レビンってスゴイ♪
b0055211_11205170.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2005-03-12 11:25 | ワタチlife

プチお留守。

出張で雪が降りしきる札幌から花粉が舞う東京へと。
明後日の夜に戻ります♪
[PR]
by mailo8282 | 2005-03-08 22:50 | ワタチlife

golfちゃんはお留守番。

昨日は1泊でいつも行くカート場の近くの温泉地に皆でバスで行ってきました。
明日は早朝からオトモダチの富良野ロケ地めぐりに同行します。もちろん運転しません
雪が溶けたら自力で行くのじゃ~。
[PR]
by mailo8282 | 2005-02-13 01:13 | ワタチlife

生粋の道産子DNA。

今羽田空港で飛行機待ちです。
天候が悪く、雪の影響なんかで、ダイヤが微妙に乱れていて、帰省の人たちは
皆大変そうです。は~、私も早くおうちに帰りたい。北海道が私を呼んでいます。
それでは皆サマ、よいお年を(はーと)
[PR]
by mailo8282 | 2004-12-31 13:39 | ワタチlife