カテゴリ:with golf life( 182 )

自分でデキタヨ

先日雪に埋もれて牽引してもらった際、オトモダチに右のブレーキランプが切れてることを指摘されました。
まとめてキタヨ、コレ。

で、翌日ブレーキランプの交換に挑戦。
ドライバーでランプのところをとるか、車内の内側をめくって出すかのどちらかという噂。
ネットでgolfちゃんのランプ交換方法を検索しますが、うまくヒットせず、
ディーラーに行ったら無料で交換してくれたとゆー体験談を幾つか発見。
きっと私は行いが悪いからダメだな。あきらめて自力。

とりあえずランプ見てみる。
b0055211_2372280.jpg


ドライバー入れる穴なんてナイヨ。(多分)

っちゅーワケで取説見てみた。内側を剥がして、ライトを簡単にひっぱりだせるらしい。
ベリべリベリベリ。おててで簡単。
ツメを押して引き出す・・・成功!

げ!どれがブレーキランプか分かんないよ。
b0055211_2363834.jpg


やーん、困った。とりあえず、下の3つあたりを替えればいいや。
と思ったら、キレてるコを発見★ビンゴ!

カー用品ショップで同じモノをお店のおねーさんに探してもらいOK。
真ん中のこのライトは国産でナイってさ。まぁ、キレてるヤツはあったから、とりあえずそれだけ替えよう。
b0055211_23134526.jpg


デキたよ、デキたよ♪自力でできたよ♪
でも、コレできちんと点くかな~?

誰かいないかな~、ヒマそうなヤツ。いやいや、人のよさそうな人。
仕事サボってずっとクルマの中でメールしてるアイツだ!

「スイマセン~、あのお願いがあるんですけど~」ちょいブリ。
「なんでしょう?」 にこやか過ぎ。サインなんかねだってないぞ。
ブレーキランプがきちんと点くか、みてもらうようお願い。
わざわざクルマから降りてみてくれました★
無事成功のサインが。バンザーイ!
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-16 23:24 | with golf life

君タチがいなかったら今頃。


家の駐車場の前で雪に埋まりました。

昼の2時半~3時前頃、家に戻ってきて自分の駐車場に入れようとした矢先の
出来事です。
30分くらい自力でスコップ持って頑張りましたが、タイヤではなく真ん中が乗り上げてる
カンジ。いや、フロントがもう全然ダメ。
通りかかったハイエースのお兄さんが「牽引ロープあるならひっぱってあげれるよ」と。

ないヨ。

次のクルマにも同じことを訊かれました。

ないってば。

「ココ自分ちの前なのでなんとかします、大丈夫です★」とは言ったものの
どうにもなりません。トモダチに電話です。近場からかけてみますが皆ダメです(泣
そんなトキ、第1本命、超近所・超クルママニア・超仲良しのランクル乗りのオトモダチから電話が!!
「(笑いながら)あら、それレスキューでしょ、すぐいくわ」と数分後には夫婦揃いで。
牽引ロープを余裕で手に持ってます(笑
b0055211_19345723.jpg

本当にアリガトウ!!お礼は改めて。

1時間半後、無事おうちに入ることができました。
あぁ、冬本当に乗りたくねぇ。

雪国お住まいの皆サマ、嫁入り道具に牽引ロープを。(Bさん語録より)
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-11 19:38 | with golf life

今回はライトなし。

golfちゃんのスペアキーを買い(注文?)に行きました。
あのコちゃん買ってしばらくの間、よくカギネタをアップしてましたね。
気づけば1本しかなかったのです。
前回は2本作りましたが、コレが甘えのモトだと思い、今回はあえて1本。
たかが1年ちょいで3つも作ってる私。

財布、ケータイもよく落とすけど必ず戻ってくるのがイイところ★キーはそれがないのよね。
家のカギだけだったトキは年5~6回ペースで落としてて、もし結婚してたら
多分離婚されるようなダメっぷりでした。イヤでもね、特にカギだけは無理~。
golfちゃんのキーが一緒になってからは、家よりリカバリーが効かないので、
落とさなくはなりました。

ディーラーでキーのシリアルナンバーを以前頼んだトキに控えてないらしく、
調べてから注文するので1週間と言われました。
いや、そこを1番控えとく必要があると思うんだよな~。
ディーラーは人がカネを払おうとしたのに「今立て込んでるので」と受け取らず、
そそくさと私を後に。払うってゆったトキじゃないと、カネなくなちゃうぞ(苦笑
今年はあまり失くしませんよーに。
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-09 23:59 | with golf life

あと2ヶ月もすれば

雪にはうんざりです。

先日、夜golfちゃんでススキノの裏どおりを走っていたら、道がものすごいわだちで
でっかいこぶに乗り上げて動けなくなりました。
コワイクルマに「ブーーーー」とクラクションを鳴らされ続け、客待ちのタクシーが
1台ずつバックしてくれてなんとか脱出できたけど、中道はホント走るもんじゃないです。

いやでもおっきい通りだから安心ってモンでもなく。
ついまた先日うちの前の●●街道で前の前のクルマが急ブレーキをかけて
私の前のクルマが思いっきり追突。
なんとか私は回避できましたが、気持ち的に震え止まらず。
ぶつかったクルマどおしはお互いハザード出して、「すみません」みたいなカンジで
頭を下げ合いながらクルマを降りてました。
カタギのオトナ同士・・・あぁ私があのメンバーに入らなくてよかった~。

やっぱ冬はやだな。
[PR]
by mailo8282 | 2006-02-05 10:54 | with golf life

くさった箱のみかん

先日ガソリンを入れにスタンドに行ったトキのことです。

オラのオトモダチが他の給油してるクルマを見て、「ここのスタンド、エンジン停めろって注意してねーよ」と一言。
え、ダメなの?

オトモダチは消防士さんなんですが、消防法で給油中は停止すると決められているそうな。
確かにスタンドの壁に「給油中エンジン停止」とゆー看板があります。

でもさー、うちの近所のスタンドで入れる人、皆かけっぱよ?
私も最初は「え?」と思ったけど、皆がそうだからいいもんだと思ってたよ。

んなワケねーよな。

「ストーブつけたまま灯油入れて足したりする?」いえいえ。
サイキンは言わないスタンドの人が多いそうです。
知らない人がいないかなと思って一応書いてみました(笑
[PR]
by mailo8282 | 2006-01-30 17:35 | with golf life

私がバカなのかディーラーが悪いのか/Mailo

一つ疑問が。
20年1月までと書いてある車検証&シール。
b0055211_22391845.jpg


19年1月までとゆーシール。
b0055211_18412815.jpg


何が違うのでしょう・・・。
[PR]
by mailo8282 | 2006-01-23 18:43 | with golf life

なの×トランスミッター

b0055211_1929334.jpg

一昨日、やっとgolfちゃんに乗りました&なのちゃん試してみました。

成功~♪ってかこんなのできない人いないですよね(苦笑
このトランスミッターはi-pod専用のものではなく、以前オトモダチにもらったCD、MDなんかと
接続と書いてあるそんなに新しいものではないものと思われますが、特に問題なし。
私の友人がi-pod専用のトランスミッターをいつも持ってきて使ってますが、
ニブイ私には違いは分からず。音質は同じような・・・。

一つ大きなギモン。
トランスミッターのチューニングをしていて思ったのですが・・・。
これって山の中のラジオが入らないような電波の悪いところでは聴けないのでしょうか?
ラジオ局を経由しているわけじゃないから関係なし?
仕組みがよく分かりません・・・。
電波のなくなるような山道を走って試したかったけど、今山道の運転なんてできないし~。
どうなんでしょう~。
[PR]
by mailo8282 | 2006-01-19 19:29 | with golf life

かけるだけ。

今日札幌は急に暖かくなりました。
連日最高気温がマイナス4℃とかだったのが、久々にプラス2℃へ。
道がシャーベットでじゃりじゃりです。
golfちゃん、乗ろうと思い雪を下ろしてエンジンをかけておいて乗らない。
ってゆーのが続いています。
その気にさせるだけ(笑

去年は初めての冬だったので、「絶対乗らなきゃいけない」という強迫観念が
用がなくても私を運転に駆り立てていましたが、今年はいいや★
そのうちなのちゃんレポをしたいと思います♪
[PR]
by mailo8282 | 2006-01-14 23:32 | with golf life

なの

b0055211_17372644.jpg


ゲットしました、なの☆彡
golfちゃんのCDデッキはほぼぶっ壊れてしまっているので、nanoちゃんで
聞こうと思います。
とかいいながら、去年大晦日に乗ったきり、今年まだ一度も乗っていません(苦笑
昨日雪を下ろして、試しにエンジンをかけてみたら大丈夫だったので、とりあえず一安心。
雪が多いので近所の狭い道で埋まるのがコワイです。
[PR]
by mailo8282 | 2006-01-11 17:37 | with golf life

免許はあるけど

b0055211_2036897.jpg

免許の達人とゆーゲームやりました。
ジジイがひいてくれといわんばかりに歩いてます。
シートまわりはフツウのクルマと全く一緒、なのにドキドキ。スピード違反の後、ウィンカーと
ワイパーを間違えてワイパーが止まらないまま、交差点でバンと衝突しそこで終了。
後ろでガキとオヤジがニタニタ見てやがる、仕方ねーじゃん。
一緒にいたトモダチにお手本みせてとねだったけどなぜか猛烈に拒否。
ヤバい、今免許取りに行って受かるか不安です(苦笑)
[PR]
by mailo8282 | 2005-12-30 20:36 | with golf life