カテゴリ:with golf life( 182 )

絶対に愛車家とは呼べない

b0055211_11402769.jpg

うちの駐車場のお隣さんが突然訪れました。
うちのGOLFちゃんにドアをあててしまってお詫びしたいとのこと。
ほんとに目立たないひっこみがありましたが、言われなきゃ気付かなかったくらい。
お詫びのお品をいただいてウキウキの私です。
[PR]
by mailo8282 | 2006-11-19 11:40 | with golf life

安定期に突入かと思いきや。

golfちゃんには日々(?とゆーほどではないけど)乗っています。
が、サスガに最初の頃ほど事件はないわけで(当たり前ですが)
クルマに対するギモンは日々ありつつも、一応安定した関係を築いております。
最近忙しいのももうちょいで落ち着くわけで、そのうちまたココを更新しつつ、
こんな関係がずっと続けばよいかなと思ってました。

が、

golfちゃんの運命は少し変わるかもしれません。
私のダンナがクルマの免許を取ることに(現免許は原付のみ)。
ちょうど私も10月からバイクの免許を取りに行く予定なので、
一緒に道外の合宿免許でとゆー話が進んでおります。

ってことわさ。

初心者がgolfちゃんに乗るってことですよ。キャー!!!!

ってかペーパーだった私よりマシか(笑
[PR]
by mailo8282 | 2006-08-06 11:38 | with golf life

久々のプチ遠出♪

b0055211_17453614.jpg


富良野で私のイトコちゃんがやってる星に手のとどく丘キャンプ場というところに行ってきました★
札幌から途中まで高速乗ったら、2時間かかんない位で行けちゃえるのね~。
いつも下道だったのでもっと遠いイメージだったけど、ワリと気楽いける場所だと判りました♪
ジンギスカンが超ウマだったので、皆サマ機会がありましたら是非!地方発送もアルヨ(笑
[PR]
by mailo8282 | 2006-06-25 18:06 | with golf life

うちのコちゃんはガソリン車☆彡

b0055211_2123213.jpg

最初の冬、水抜きを買おうとして「ディーゼル車」用と、「ガソリン車」用と二種類あって、
うちのコちゃんがどっちか分からなくて、電話して聞いたりしたのが懐かしいわ(ウフ)
で本題なんだけど、仲良しのおトモダチちゃんのランクル~。
ボンネット開けたらバッテリーが二つですのよ。
プラグがなくて~ウンチクウンチク(以下省略・・ってか説明できないし)~なんだってさ(笑)
バッテリーってさ~、クルマ屋さんとかには●年毎に交換とか書いてるけど、
実際替えてる人ってあんまり聞かないですよね。
石油の値上がりで、6月1日からバッテリーも10~15%値上げしてるそうです。
ほとんどのトコロはもう値上げしてますが、メーカー協力で7月まで据え置いてるトコロも
私の超々身近にあるようなので(笑)、必要な人は今のウチに購入するとよいかと思います♪
[PR]
by mailo8282 | 2006-06-18 21:23 | with golf life

内気と外気

b0055211_23251537.jpg

次もしクルマを買うとしたら?という話になり、新車に乗りたいと言いました。
だって、例えばウチのコちゃんの窓、すっごい曇るんだもん~、
新しいクルマって皆ほとんど大丈夫じゃん?っちゅうコトを言ったところ、
「それ内気になってんだわ」って話になり。

内気と外気ってあるんだよ~って説明を一通り訊いたトコロで、
これgolfちゃんにもあるのかな?と近くにいたおっかない人の手を無理やり引いて
見にいってみました。

あった!

確認したとき内気にはなってませんでしたが、もしかしたらしてたかも~。
あと新車でも曇るという説明をいただきました。
ヌレギヌごめん、golfちゃん。
若いコには若いコの、年季が入ったものにはそれなりのよさがありますわな。
golfちゃんは好き、でも新しいものが好きだったり結構みーはーなオラです。
[PR]
by mailo8282 | 2006-06-11 23:25 | with golf life

足元の衣替え。

b0055211_21355824.jpg

昨日やっとタイヤ交換しました。いや、してもらったのですが。
カート場の皆サマ、毎度アリガタイです♪  
夏タイヤは静かだし加速がいいし、足元軽いです。
[PR]
by mailo8282 | 2006-05-22 21:35 | with golf life

タイヤのサイズ

185の幅で、60ミリの高さでホイールが14インチとゆう意味だそうな。
やー、知らなかった。
皆知ってる?よね~。
b0055211_23111099.jpg

[PR]
by mailo8282 | 2006-05-15 23:11 | with golf life

赤巻紙

b0055211_21331466.jpg

来ましたよ~、39500円也ハァ。         
しかも私結婚したのに何一つ変更手続きしてないので、当然旧姓のまま届いてます。まぁいいか~。
[PR]
by mailo8282 | 2006-05-10 21:33 | with golf life

連休の締めくくりはgolfちゃんと。

ダンナは仕事、家族5人で過ごした楽しいGW。
ってか周りからみたらしょっぱいだろーなー。
ま、若い頃とオトナになってからも微妙に親不孝をしてる私にはちょうどいいワケで。
寝て遊んで酒のみ連休の締めくくりは洗車です★
タイヤもそろそろ夏タイヤに替えねばなりませんなー。

いや、サイキン身にしみるコトですが・・・。
ウォッシャー液が出るって便利ね。
何かあったらやっぱりすぐ対処すべきですね。
[PR]
by mailo8282 | 2006-05-07 21:26 | with golf life

サーブ93リニヤと

b0055211_1384720.jpg

本州は20度越えてて暖かいですね♪
このクルマはダンナさんのお父さんのです。少し変わったクルマ好きだそう。
素敵ですがリヤはさすがにちょい狭です。
これから八ケ岳までこのコちゃんでドライブです★
[PR]
by mailo8282 | 2006-04-29 13:08 | with golf life