カテゴリ:golfちゃん( 12 )

その一:ハイオクなのかよ!

欧州車ってハイオク入れるんですってね。
買ってから知りました。
こんなに貧乏なのに、ハイオクなんて・・・。

買ってすぐにスタンドで47ℓ入れたら6,000円強かかりました。
ヤバイ、クルマって金かかる~。
ゴルフちゃんと出会ってすぐに知った衝撃の事実でした。

クルマ屋さんにどうしてもハイオクじゃなければダメなのか聞いたら、
「ダメじゃないけどガソリン入れたらかなり燃費が悪くなる」とのことでした。
大事に乗りたいのならハイオクをと。

でも以前スタンド勤務をしたことがあるカート仲間からは、
「レギュラー入れてる人も結構いたし、混ぜても問題ない」と。

誰からは、欧州はガソリンの質が悪いからハイオクだけど、日本なら問題ないと。
今週あたりそろそろ給油なんだけど、結局どうしよう。
「大事に」を考えるとハイオクなのかな~、ゴルフちゃんオーナーにアンケートしたい。
[PR]
by mailo8282 | 2004-10-31 16:13 | golfちゃん

はじまりはじまり。

golfを先日買っちゃいました。

社会人になりお金が貯まったらいつか車を買いたいと思いつつも、
6年経っても未だ貯金ゼロ。
そんな先月のある日。きっと3年後、5年後、10年後の私も貯金ができる訳がないと
全額ローンで買うことを思い立った私は車を探し始めました。

でもクルマの種類っていっぱいあって、何を買っていいのか分かりません。
とりあえず、欲しかったクルマということで、中古で97年紺色のgolf3。
頭金に端数の千円ちょっとを払って、お買い上げ★
鈴鹿にF1見に行って連休明けの火曜日、改めて感動のご対面。

私のファーストカーとなったゴルフちゃん。
クルマのことを何も知らない私が気軽に買ったゴルフちゃん。
レーシングカートには乗っているけど、ペーパードライバーでバックの出来ない私。
このときから修羅の日々が始まりました。

そして現在進行形です(泣
そんな修羅の日々を残そうと思い、このブログを始めました。
来年の今日、私たち一緒かな?(笑
だったらいいな、だって1年後の私たちが想像できない。
何がそんなに修羅かって?ゼンブです、ゼンブ!

もう来てから2週間くらい経つけれど、これからゴルフちゃんとの日々を
綴っていきたいと思います(まだ追いつくと思って)。
[PR]
by mailo8282 | 2004-10-31 00:48 | golfちゃん