少し放置。

ディーラーから12ヶ月の法令点検のハガキが届きました。
来月だそうです。義務としてしなきゃダメだと前にココで教えてもらいました。
なんだけど、私んちはかぜをひいたくらいで病院にはいかない家だったので(?)
とりあえずちょっとそのままにしておいてみようと思います。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-12-24 10:48

若葉の★愛車ゴルフと

そんなタイトルでココと同じ内容でコラムを掲載していたこともありました。
いや〜我ながら可愛いコト書いてるな(オホ
ちょっと前のことなのに懐かしいです。

んでもって今正真正銘若葉クンのダンナさんがgolfちゃんにたまに乗っています。
教官として私を助手席に乗せ近隣をちょこちょことですがいたって順調〜。
先週の日曜には高速道路デビューも果たしました。
来週の月曜にソロデビューらしいです。
札幌根雪になっちゃったけど大丈夫かなぁ〜。暖かく見守りんぐ。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-12-01 13:12

絶対に愛車家とは呼べない

b0055211_11402769.jpg

うちの駐車場のお隣さんが突然訪れました。
うちのGOLFちゃんにドアをあててしまってお詫びしたいとのこと。
ほんとに目立たないひっこみがありましたが、言われなきゃ気付かなかったくらい。
お詫びのお品をいただいてウキウキの私です。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-11-19 11:40 | with golf life

続・もったいねぇ

ダンナが今日クルマの免許を正式にgetしてきました。
元々ダンナは原チャの免許を持ってて、今回クルマの免許をとったんだけど
今まで青の帯だったのがゴールドになってる・・・。
おい?

うっひょー!!
オラのクルマにプラスバイクは青に戻されたのに、ダンナの原チャからクルマはゴールドに
ステップアップだぞ。
信じられねえよな、全く。

なんかおかしくねぇ?こんなもんなのかねー。
それか気づかない間にサイキン私どっかで捕まってる?ないよね。
いいやー。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-11-13 18:20

ちょっぴりもったいねぇ。

クルマではないのですが、バイクの免許を取っちゃいました★

来年で期限切れる予定だったのに5年後に延びてラッキーって思ったんだけどさ、
ん?

帯が青になってる・・・。ねぇねぇ、あたいゴールドだったんだけど。
ペーパーの証ゴールドが剥奪されちゃった~。
いんだけどさ、いんだけどさ。そっかーーー。ハイ。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-11-09 09:07

今そこにある危機

ダンナさんが宮古島でクルマの免許を取得しました。
いや、まだサイゴの筆記行ってないですけどね、近日中に取得予定です。
ちなみに私もバイクの免許を取りました♪(近日取得予定~)
3週間宮古に行っている間、外で何もしらずにぼんやり過ごしてたgolfちゃん。
ごめんね、これからツライ思いをさせるかもしれないけど。
一応先に言っておく。もしかしたらここのブログもある日強制終了とかあるかもしれない。

とおおげさにゆっちゃったけど。
ダンナさんは教習場では補習もなく、ストレートで優等生でした。
もしかするとペーパーで乗った私より向いているかもしれません。
golfちゃんでどこか遊びに行ったトキに、私がビールを飲んで帰れる日が楽しみです。
今はgolfちゃんと彼の相性が合うことを祈るばかりです。
[PR]
# by mailo8282 | 2006-11-02 11:14

番外編

golfちゃんではないんですがよければこちらもご覧ください★期間限定~♪
[PR]
# by mailo8282 | 2006-10-11 19:02

安定期に突入かと思いきや。

golfちゃんには日々(?とゆーほどではないけど)乗っています。
が、サスガに最初の頃ほど事件はないわけで(当たり前ですが)
クルマに対するギモンは日々ありつつも、一応安定した関係を築いております。
最近忙しいのももうちょいで落ち着くわけで、そのうちまたココを更新しつつ、
こんな関係がずっと続けばよいかなと思ってました。

が、

golfちゃんの運命は少し変わるかもしれません。
私のダンナがクルマの免許を取ることに(現免許は原付のみ)。
ちょうど私も10月からバイクの免許を取りに行く予定なので、
一緒に道外の合宿免許でとゆー話が進んでおります。

ってことわさ。

初心者がgolfちゃんに乗るってことですよ。キャー!!!!

ってかペーパーだった私よりマシか(笑
[PR]
# by mailo8282 | 2006-08-06 11:38 | with golf life

久々のプチ遠出♪

b0055211_17453614.jpg


富良野で私のイトコちゃんがやってる星に手のとどく丘キャンプ場というところに行ってきました★
札幌から途中まで高速乗ったら、2時間かかんない位で行けちゃえるのね~。
いつも下道だったのでもっと遠いイメージだったけど、ワリと気楽いける場所だと判りました♪
ジンギスカンが超ウマだったので、皆サマ機会がありましたら是非!地方発送もアルヨ(笑
[PR]
# by mailo8282 | 2006-06-25 18:06 | with golf life

うちのコちゃんはガソリン車☆彡

b0055211_2123213.jpg

最初の冬、水抜きを買おうとして「ディーゼル車」用と、「ガソリン車」用と二種類あって、
うちのコちゃんがどっちか分からなくて、電話して聞いたりしたのが懐かしいわ(ウフ)
で本題なんだけど、仲良しのおトモダチちゃんのランクル~。
ボンネット開けたらバッテリーが二つですのよ。
プラグがなくて~ウンチクウンチク(以下省略・・ってか説明できないし)~なんだってさ(笑)
バッテリーってさ~、クルマ屋さんとかには●年毎に交換とか書いてるけど、
実際替えてる人ってあんまり聞かないですよね。
石油の値上がりで、6月1日からバッテリーも10~15%値上げしてるそうです。
ほとんどのトコロはもう値上げしてますが、メーカー協力で7月まで据え置いてるトコロも
私の超々身近にあるようなので(笑)、必要な人は今のウチに購入するとよいかと思います♪
[PR]
# by mailo8282 | 2006-06-18 21:23 | with golf life