2004年 12月 26日 ( 1 )

クルマが大事な人

昨日市内のショッピングモールのイベントで、カート仲間がゴスペルを歌うというので
行ってきました。そこにはカート場オーナーの象さんも。
にやにやしながら「ここまでクルマで来たの?」と。ノン。
理由 ①道分かんない ②立駐だし ③相方が私の運転を嫌がるから  デス(笑

象さんに、冬にクルマのガソリンをあまり入れておかないと、水が出て
タンク内が錆びるので、なるべく入れておいた方がいいらしいという話を
聞いたことがあると話しました。
すると、それでいいと思うけど、水抜きっていうのもあるよと教えてくれました。

クルマを大事にする人ならたまに入れるものらしい。

早速買いに行きました★

水抜き・・・燃料タンク内の水分や湿気を除去して、サビの発生を防ぎます。
      エンストやノッキングの防止にも効果を発揮します
だそうな。

値段は大体200円から300円くらいです。もう少し高いのもあります。b0055211_1552244.jpg
ガソリン専用とディーゼル専用の2種類あります。
ところでgolfちゃんはガソリン車?ディーゼル車?
ハイオクってガソリンだよね?ディーゼルって機関車みたいなクルマ?
そんなクルマないし、ディーゼルって結構聞くし・・・

水抜きを教えてくれた張本人にメールでさくっと確認します。
「ガソリンだす・・・」とすぐに返信が。やっぱりガソリンじゃん★

とゆう訳で無事購入~♪
そこでオトモダチからススキノへ召還されたので、ひとまずここで終了。
酒の席で、先程持った小さなギモン、「ディーゼル車って何なの?」
聞いてみます。軽油だそうです。あと色々教えてもらったけど忘れました(笑
シラフなときにまた今度聞きたいです。

 
[PR]
by mailo8282 | 2004-12-26 15:51 | with golf life