2004年 11月 09日 ( 1 )

その八:トランスポンダー入ってるのかよ!

ゴルフちゃんの鍵のお話です。
ディーラーじゃなきゃ合鍵が作れないと言いましたが(その二参照)、
どうやらディーラーに行かなくても、作れるお店があるらしいということで、
ネットで調べて、早速2本作ってきました★
1本2500円也。なんだ、簡単に安く作れるじゃん!とりあえずよかった(はーと)。

今日は会社の健康診断帰りで4時頃に鍵を作り、地下鉄通勤なので地下鉄に乗って
家まで戻ります。早速Newキーでゴルフちゃんと近所の本屋まで行こうとしたら、
エンジンがかからない!!どーして?
何度も回してみるけれど、一瞬エンジンはかかるけどシュンと落ちて
警告ランプが4つつきます。

取説を出して調べます。・・・昨日夜出かけてて1日乗らない間に何があったんだろう。
半泣きです。もう壊れたのかもしれません。
しばらくして警告灯の意味は分かったけど、今どうすればいいかは書いていないので(苦笑
心優しいカート場のオーナーに電話して聞きます。
「ガソリンはあるか?」と聞かれ、ワイパーつけてもらうために先日満タンにしたと
答えます。
「どんな風にエンジンがかかるか?」と聞かれますが、そんなの説明できません(泣
カートを例に出して聞いてくれますが、やっぱり無理です。
もうすぐ仕事終わるから見に行こうか?とまで言ってくれたところで、合鍵であることを
思い出します。・・・元鍵で試したらかかりました。

今度はゴルフちゃんに乗って鍵屋に行き、早速クレームです。
よく調べると、トランスポンダーとかゆー、イモビの仲間が入っていることが判明。
鍵代は返金してくれました。鍵もくれました。ドアだけは開けれます。
で、彼曰くやっぱりディーラーへと。
あと、この鍵1本しか持ってないのは何かあったら大変だよと忠告。

もういい、分かったって。言われなくたってデイーラーで作るよ。
と意気揚々と向かったディーラーはお休みでした。

結局鍵は1本のまま、これを失くすと大変だということを再認識しただけです。
しゃーないんで、とりあえずお友達と飲んできますわ~。


b0055211_22361822.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-11-09 19:07 | golfちゃん