その四:その冬用ワイパー、リヤが使えなかった。

で続きなんですが、私が買った冬用ワイパーなんだけど、リヤね、
窓の真ん中でゴルフちゃんの上についてるプチひさし(?)みたいのに
つっかえちゃいました。

昨日カート場まで、ドキドキドライブ行ってみたんだけど(一人で行くのは2回目)、
ガラスが汚なかったからきれいにしようと、ウォッシャー液出して
ワイパー動かそうと思ったら、間違って後ろが動いちゃったのよ。
で、真ん中でビダってワイパー止まっちゃいました。

最初分からなくて、信号で止まるたびに戻そうとしたんだけど、液だけが出て
ワイパーは真ん中のまま。何度やってもダメです。ウオッシャー液だけが出続けています。
もちろん天気は晴れです。

そんな怪しい私を後ろの人たちはさっさと抜いていきました。私でもきっとそうします。
コンビニの駐車場に入って、力ずくでなんとか戻してカート場まで。

おそらく前乗ってた人は冬走らなかったか、本州の方だったんでしょうね。
カート場のオーナーとカート仲間のまりもさんに、
「○○○○(名前分からない。プチひさし(?)みたいなヤツ)取りなよ」とか
言われたんだけど、とったらなんかネジみたいのが見えるようになるらしい。
どうすりゃいいんでしょう。あれって元々ついてるものなのかな?
とりあえず、夏用ワイパーはとっておいてあるんで、それに換えておけばいいかしら。
さて自分で取り替えられるかな(笑
[PR]
by mailo8282 | 2004-10-31 16:53 | golfちゃん


<< その五:修理するのも高いらしい。 その三:冬用ワイパーもなんだか高い。 >>