沖縄道路事情~シャー。

昨日沖縄から帰ってきました。
3泊4日のオンナ2人旅で、レンタカーで色々周ったんだけど沖縄の道路事情はスゴイです。
地元の人はね、一時停止しないで突っ込んでくるよ。
そう、まるで猫が猛スピードで、シャーって道を横切るあんなカンジ。
横からクルマが見えたら、「ヤバイ、またシャーくるよ」と言って警戒し、案の定猛スピードで
走り抜けるのを見て、オトモダチと爆笑してました。ありえんって。

フツウの日本だったらトラックとかいて、そんなことやったらクラクションずっと鳴らされて
下手したら隣に並ばれて思いっきり睨まれるじゃん?
沖縄はトラックいないし、誰もクラクション鳴らさないのよね~。
で、仮にかぶつかっても気にしないらしい。
聞いたところ、あまりクルマを大事にしない人が多いらしく、現地の人のクルマはぶつけたまま
直してない人が多くて、皆どこかへこんだりこすったまま。ヤーダーヨー。
洗車してあるのはレンタカーだけだし、手をかけたようなクルマは走っていない。

レンタカー以外はほとんど軽。
ラジオでも「沖縄はやっぱ軽でしょ★」とダイハツとスズキのCMが流れている。

原チャなんて左右にクルマの間を縫うように走るし、右からも左からも抜かれる。

あっ、タイと同じだ。やっぱ外国じゃん。

マジで危ないので、レンタカーを借りたトキにプラスで保険のバージョンアップを勧められたら
入ったほうがいいかも★
[PR]
by mailo8282 | 2005-09-19 09:53 | with golf life


<< 続・沖縄道路事情~サスガ異国。 レンタカーCUBE と。 >>