人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖気運転、クーラントの番外編

冬にエンジンをかけてからどのくらい待ってから運転するんだろうという疑問から、
水温計を見るらしいと知り、その後の調べ&いただいたコメントで暖気運転という
単語とともに数分待ってから最初はゆっくり走ればいいということが分かりました♪

で、水温計ってそもそも何だ?(何の温度を測ってる?)という問いに、
こういうものですよという分かりやすいコメントを頂き、その中にある参考URLの
ページを見てみました。ココ♪
の図で再び疑問が・・・。

ラジエータってどこのこと?

この図の指すラジエーターってこの空間の部分ってこと?
ラジエータってよく聞くけどそもそも何ですか?
エンジンの仲間達じゃないのかな?


ダメ、これはブログに書いちゃいけない。
せっかく教えてもらったんだから自分で調べて解決しなきゃ、
仕事なんてしてる場合じゃない!(笑) と今度はラジエータについて調べます。
やっぱりイマイチ分かりません。そろそろ仕事もしなきゃダメだし、ここは・・・。
携帯のメールで、元F3ドライバーのカート場オーナー象さんに、
ラジエータはクーラントが入っている箱とゆーことで合ってますか?
とざっくり聞いてみました(笑)。

「うーん、50点」という点数とともに、ステキな解説が返ってきました。アリガトー。
やっと仕組みが分かりました。

ってな訳で、golfちゃんとの一つずつのことが私にはミニドラマです。
by mailo8282 | 2004-12-11 14:07 | with golf life


<< そーいやあまり乗ってない。 その十一:フォルクスワーゲン様... >>