イグニッションは「起動する」らしい。

札幌はサイキン雪が降り、寒い日が続いています。

冬に入ってからの重大な疑問があったのですが、忘れてました。
冬ってエンジンかけてどのくらい待てば運転していいのでしょうか?

誰かに訊こうと思いつつずっと忘れてたんです。どーやら「水温系」で判断するらしいと
いうことを知り、午前にgolfちゃんとおでかけするとき、きちんと見てみました。が・・・
あのー、どれが水温計ですか?って訳で早速取説見て調べます、載ってました★

取説抜粋****************************************
水温計
イグニッションスイッチを「ON」にすると水温計は作動し始めますが、しばらく
経たないと正しく読み取れません。
(中略)
Aエンジンが冷えている場合
エンジンを高回転にしての過酷な運転は避けて下さい。
***********************************************

とのこと。 ふむふむ、で

イグニッションスイッチって何ですか?

以下硬派なクルマブログとしては恥ずべき内容なので省略します(苦笑)。

ダメです、こんなことがみんなにばれたらもう生きていけません。
とゆーわけで、golfちゃんに積みっぱなしにしてた取説を家に持ってきました。
暇なときに読んでみようと思います。b0055211_15363014.jpg
[PR]
by mailo8282 | 2004-12-04 15:39 | with golf life


<< 一日水温計&暖気検索。 golfちゃんマジ冬風味のスノーがけ >>