人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その六:エンジンスターターも基本はつかない。

冬の北海道では、今やかなり定着した(もはや必須に近い?)エンジンスターター。
冬にリモコンでエンジンかけて車暖めておけるアレですよ、アレ。
ゴルフちゃん買うときに、クルマ屋さんについてるか聞いてみたらついてないそうな。
まぁあった方がいいけど、なくてもいいんですけどね。

とゆうか欧州車って、エンジンスターターないそうです。
ベンツとかもですよ。知らなかった~。
更に電気系統に異常を起こす可能性があるので、ディーラーでは取り付けていないそうです。
そうなんだ~、高級なのに乗ってるあの人たちのクルマ、ついてないんだ~。

でもネット見てたら、フツウに取り付けるって業者さんいっぱいありますね。
人に聞いてもできるようですし。

でも欧州車は純正でスターターがないってビックリ。寒冷地に住んでるもので。
こんなところで乗るなってことなのかな(笑
うちのゴルフちゃんにも、今のところ取り付ける予定はありません。
by mailo8282 | 2004-10-31 21:20 | golfちゃん


<< その七:右ハンドルなのにウィン... その五:修理するのも高いらしい。 >>